玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

小悪人補足

小役人小悪人悪徳政治家やトラウマ異常人格者を悪役にするのは志が低いと書いたが、上記の人物を出すなと言うことではない
悪的個人を敵にするんじゃなくて悪人を生み出すシステムというか、そういう性質を持った人類が僕の敵という感じ


ラジカリストの自殺願望かも???むむむ

補足補足


というか人の振り見て我が振り直せ的な慢性罪悪感とか?
悪人でも全く自分と違うと思うのは寂しい、というのは自己中心的歪曲認知だろうか?
まー、僕が欲求対象として酒金女地位権力にリアリティーが持てないから、それを志向する悪人を認識できないだけかもなー
オナニーとアニメでオッケーだし
医療も発達したしね
食料は砂上の楼閣だが、疑似的に飢えないですんでる訳だし
帝国主義的世界征服はめんどい
全人類福祉業務なんかやりたくねー
だからハウゼリー・ロナの過当医療禁止法案が大好き
悪役だけどー
そういうわけで悪役は自分に似ますね
富野信者だし
妹は正義
まー、今の平和もわりかし不安定で、新興国((笑)短距離な概念だ)のせいで全人類が欲求不満になったら仮想的セクショナショナリズム(仮)が拠り所のザンスカール帝国
バッフ・クランのエネルギー身分制とか
知的技巧エリート主義はオルファン組か
白富野のターンAガンダムキングゲイナーは人減らしが成功してるからある意味理想世界なんだよなー
やっぱり巨大災害か?
ゴモラとかカーリーとか
まー個人がそんな物を起こせはしないんだよな
サコミズも反核だったしなー
小悪人は平和があっての物だからそこまで極端ではないか
結局はお行儀の話?あーはーはー



こういう暴走思考連鎖は脳内妹はあまりかかわらないなあ
「また、お兄ちゃんの電波が始まった」
って言われるだけ
むしろ思考整理よりは「そんなに怖がらなくてもいいよー」ってなでなでしてもらって誤魔化されるんだな
理論より感情整理の問題かしらねー
優しいよな
性格違い過ぎ





エントリを推敲するくらいなら全ボツにする今日この頃
というか何を書いても富野か脳内恋愛になるし
書き飽きた
新要素が必要
むしろ評論でなく創作をすべき
むむむ


まー勝手な日記随想思考廃棄だとは自覚するが
更新した方がアクセスアップと言う下心もあり、しかしアフィリエイトを真面目に更新するの飽きたし、インベーダーゲームのスコア程度だよなー
楽しいけどさー



まーこういう補足で悪口を言い過ぎないようにしようという気持ちはあるか
まー悪口は無意識に言っちゃう物なんで、意識的に言い訳するのよね
ずるいずるい