玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

追記中2病でもいいけど

反逆のルルーシュはここにきて皆さんが中2病だと判明
承認欲求と潔癖の強い思春期
クロヴィスも親父に褒められたかった子供だったらしいし
廃嫡云々は?
皇帝でさえ・・・
まあいいけど
もっと隠して格好つけろよ最後まで
東方不敗みたく
先週も書いたし、mattune氏にも聞いたが、主張が一本調子だなあ
ある意味統一感?エヴァンゲリオンとかもそういうカルテだよねえ


俺はトミノ信者だから富野と比べるが、富野は自分とは正反対のタイプの人も我慢して出すのが偉いな
体育会系のスレッガーさんを眼鏡カムランとからめて、それをブライトに見せつけたり
これはきつい
スレッガーさんやランバ・ラルは戦争馬鹿ではあるんだが、人気も高いし格好よく書いてもいるんだよなー
富野は自分の意見を作品で語るのだが、意見の違う人や種類が全然違うのも我慢して出すのが偉いな
脚本が多いからかー?
たしかに富野も合同で書いた時の方がキャラの幅は広そう
でも富野脚本のリーンの翼のロウリと金本についてはかなり自覚的に我慢していたようだがな
あれは視聴者も我慢を強いられるキャラ
自衛隊はすごい我慢したな
特定のアニメファン(信者)向けのネット配信娯楽作品としてはどうかと思うが
信者は訓練され過ぎワロタ
アニメに限らずバラエティーとかインターネットサイトも世代や階層クランの特質にフォーカスして、グループ内の価値観の再確認が心地よいのに
富野はイヤだという
まあ、いろんなことを考えたいって言うのも富野信者の思い込みかも知れんか
忘れることも癒しだし、悪くないか?
と、これもターンAガンダムからの引用ですが(笑)



でも、非モテ論争とか格差社会とかいってネットで炎上すると言うことは、完璧に断絶してるわけじゃないのかな?
違うクランの界面で相互作用してる訳だし
そういう欲求はあるよねえ
近ごろの若い者と言うだけまだマシか?
無視しあって認識不能に成るよりは
まーそういうケースもあるけどねえ


つか、僕はアニメ感想で何を言っとるんだ
僕が一番中2だぜ!
テレビ版碇シンジと同年代の酒鬼薔薇聖斗世代だよー(o^-')b