玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ポニョブクマレス

http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20080719/1216449852
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20080719/1216449852

id:hasenka そこでポニョなんですね。

そうですねー。ポニョ感想を見ると不穏な感じらしいですし。そういう作品はいいですねー。
ただ、作品は不穏なのに「売れてる偉い人だから、安心して見れるはずだ」とする態度は不穏に対して失礼だと思う。いや、まあ、アニメは全て娯楽だからダラダラ見れば良いんですけど。うーむ。嫉妬かなあ?(笑)

id:bb_river 「嫌だ」→「死んでしまえ」という思考の流れは思春期特有なのだろうか。

よく考えたら、ひどい言い方ですね。
僕も一回寝て起きて読み返したら「大ッ嫌いだ!」の方がジブリっぽいと思って残念です。書き流してしまったエントリが注目されて、申しわけない。
まあ、過激な言葉を使って釣りたいと言う下衆な根性もあるのですよ。

id:henschel 読み物 耳すまをリビングで安心してみられない俺が通りますよ

恋愛よりもエンドマークを打てる中学生は偉いと思うです。

id:noitseuq またそういうのが嫌だってメタ化するのがなんとなく見えてしまうのが嫌だ。

自己規範が強すぎるとドツボにはまりますねー。はまってますよ。