玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

グリムス(gremz)はじめました。

http://www.gremz.com/
でやってるブログパーツです。
なんか、記事を書けば書くほどパーツの木が成長して、成木になったらリアル植林をアフリカやユーラシアの砂漠地帯で行なうらしい。
こないだはブルキナファソにインド栴檀(ニーム)を植えたらしい。ニームはアフリカや東南アジアにも分布しているから、外来種汚染でもないか?
植林の後の育林という課題もあると思うが。まあ、とりあえず僕がアホなブログを書けば書くほど、エコ活動家がいらん苦労をして働いたり、紛争地帯で危険な目に合う羽目になると思うとおもしろいな。
フヒヒ。


脳内妹や脳内家族で充分なので、既存のブログペットにはあまり興味を惹かれなかったのだが、木なら特に苦手なコミュニケーションをしたりしないでいいみたいでほっておけるので、とりあえず観葉におきます。楽天アフィリエイトのフィギュアの女の子も撤去しましたから、ちょっとさびしいですしね。
小説でパクリやパロディーやパスティーシュやトレースを盛大に行ないたいので、商用目的だと思われると嫌だな、と撤去しました。
(リアル知り合いの書いたマンガや、作ったお菓子の広告は出しているけど……)




小説を書くスピードが上がるといいですね。