玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

バトルスピリッツ 少年突破バシン 1話

カブトボーグは見てないが。天元突破グレンラガンも見てないが。映画でコンパクトなら見ても良いかも。
クラッシュギアニトロとか大地丙太郎レジェンズは割と好きだった。だいたいその路線。
キャラクターデザインが『出ましたっ!パワーパフガールズZ』、『ウルトラマニアック』などのしもがさ美穂さんかー。名前は知らんかったけど、絵柄は一目で分かった。
本郷みつる監督カスミンの絵柄ともマッチしてていいよなー。かわいいよなー。あああ。見てて楽しいよぅ。
ベクター絵みたいなペターってした感じでポップでおもしれー。ぐりぐりうごくね。
ポップでありながら線も太くて勢いがあるんで、炎の転校生好きな僕は嬉しいぞ。
CGっぽいけど?まあ、今のアニメは最終的にはデジタルデータなわけだが。ベクターでアニメを書くのは省力か大変なのかあんまわからん。
萬画版のバシンはケロケロエース読者の背伸び感に合わせてだろうか?なんかいかつい。
今までの佐藤大脚本は微妙に小難しげな感じな印象だが、新境地?元気でよいネー。
おかんスゲー!
チョーさんの冷静な解説が!チョー(長嶋雄一)さん!
福圓美里さんも可愛いよー。犬のナナリンをナナリーって聞いてときめいてしまった。


君もミッチー&Little Nonとうたおう!
http://www.nagoyatv.com/battlespirits/sing/index.html
オープニングの作詞と歌は及川光博で作曲はGLAYTAKUROか、なかなか90年代ですね。
リトルノンもいいなー。ノンちゃんスキー。
エンディングのアイドル転校生ちゃんがやたらと超キュートで良かったっす。
1話で出てきたヒロインっぽい二人がどちらも目を見せないメガネコで不安だったのだが。まあ、変装とかなのだろーか?
期待が膨らむナー!


ネコと話してたら友達がいないって言うのは酷いと思いました。
バトルフィールド構築はカッコよかったけど2回は見たくないです。