玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

Re:経費削減


>律子です。
>この前、TVで面白いドキュメンタリーをやってました。
>経費削減のために、色々な工夫を行っている企業が増えているんだそうです。
>たとえば空調の設定温度を、夏は冷えすぎないように、冬は暑すぎないように調節する代わりに、
>社員の服装を自由にしたりとか。男の人のスーツって、見るからに温度調節しにくそうですもんね。


そもそも日本で着る服じゃない
洋装は戦闘服で良いのだが


>あとは、オフィスで使っているボールペンを使い捨てタイプから詰め替えタイプに切り替えたりとか。
>地味だけど環境にも配慮した試みが多くて、なかなか各社、知恵をしぼってるなって思いましたね。
>うちの事務所でも取り入れられることがあったら、試してみるのもいいかも。
>プロデューサーも、今日からボールペンはインクを詰め替えて、使って下さいね?


してます