玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

世界名作劇場ポルフィの長い旅38風に散る

岡本麻弥がゲスト。ガンダム・・・。
生活能力のありすぎるポルフィが自動車修理と人柄の良さで巨乳のエマ中尉からバイトをゲット。
しかし、ダメ人間カルロスのせいで散々な目に。
ミーナも。
可哀想過ぎる。
真面目に生きてても真面目じゃない人のせいで。
転売屋のオジサンは最初は親切だったけど、混乱したポルフィに邪魔されてキレてポルフィが持ってる写真を破く。けど、ポルフィお金を持ってるならやさしいって言うのが大人のリアル。
今回は最近続いたすこしふしぎシリーズから、リアルに戻ってきた。しかし、ポルフィがミーナとちかづくたびに不幸に見舞われて可哀想過ぎる。
カメラの使い方は今回も面白かったと思う。止め絵パンでもバリエーションが多くて楽しい。