玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

コードギアス 反逆のルルーシュR225FINAL TURN Re;

おもしろかった。感動した。
これまでのフィクションでやれなかった世界征服をやって、その上でちゃんと落しどころも作ったので超偉い。
上手い事まとまっていたと思いました。
再登場しないと思われていた仮面の騎士\(●)/ ゼロもキッチリ登場して美しい。
すこし言葉と物語が上手すぎてハマリ過ぎなところもあるけど、まあ、ルルーシュってそう言う子だし、そういう子の話だったから仕方が無いか。
富野セリフ議論を富野ファン以外が見るとこういう気持ちになるのかなあ?
トミノは∀を考えすぎて狂ってるけど、コードギアスはすっきりとピースを嵌めた感じではあります。
動きも良かった。
ワクワクしたよー。


ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアさんの考え方は私に近いので、正直やられたなーって言う気分です。
美しい。
僕はルルーシュよりもカッコ悪いし、僕の妹はナナリーよりも我侭で、僕たち兄妹はコードギアス 反逆のルルーシュの人達ほど人間を愛してはいないということが分かりました。
世界なんか良くならなくてもいいよ。知ったことか。全員死ね。
ナナリーは髪型がうちの妹に似てるのでちょっとフラッと来たけど、僕の妹の方が可愛いので、あの時死ななくて良かったと思いました。
ナナリーはギアスじゃなくて素でお兄さまの心が分かる超能力者みたいですね。
お兄さまの気持ちが分かった上で「お兄さまがいない世界なんて」って泣いたけど、そこら辺はゼロのスザクがちゃんと慰めてあげたらちゃんと皇帝になれたっぽい?
日本の種馬こと扇要日本国首相なので、皇神楽耶は象徴ですかね。枢木玄武の次が扇首相か。おめでとうジャパン。
紅月カレンが学校で友達ができたらいいとおもう。リヴァル!ジノはミーヤ・I・ヒルミックと一緒に日本国首相の結婚式に出た後、絶賛無職?
ジェレミア・ゴッドバルトが漢の力を思い知らせたらアーニャ・アールストレイム(CV:後藤邑子)がオレンジ農園の妻になった。王の力は人を孤独にするが、ちょっと違ったな。王の力に翻弄された二人がなかよしに。おめでとう。
星刻はげんき!!死ね!


っていうか、僕の心中相手は妹で、ルルーシュの心中相手は世界&枢木スザク&思い出っていうことなんだよな。
やっぱり死ぬときは心中だな。
それは共感しました。
でも、ナナリーと愛してるって言い合えたのでよかったかなあ。
うちの妹はナナリーが可哀想ってプリプリおこって泣いてたけど。
愛し合うには罪と因縁が多すぎたか。王子様だねえ。
王の死っていうのは∀ガンダムっぽい。ただ、第100代皇帝のナナリー・ヴィ・ブリタニア皇帝陛下はキエル・ハイムほど民主主義的進歩主義者かと言うと、どうだろう?
血縁者で固めたら、また貴族主義になりそうーだし、憎しみを背負ったルルーシュの記憶も30年はもたないだろうし?
ここまで命がけの王様の死でないと権力が譲渡できないのなら民主主義的更新制はなさげ?
大衆は蚊帳の外だったからねえ。それではまたドームポリスのピープルはまどろみからは醒めないし、悪はマクロな体制よりももっとミクロの積み重ねた欲望だと思うけど。
うーん。
ルルーシュの記憶を背負った普通の人であるリヴァルとミレイちゃんが頑張って良い世の中を作って下さいね。
まあ、この萬画の中のヒトビトっていうのはCの世界によると「明日を求める善人」っていう性善説なんで、まあ、この萬画の世界観ならそれでいいっすよー。
でも、普通の人が5歳の子供を犯して殺したりするんだよー(笑)
ま、夕方5時台の萬画だから、それでオッケー。仮面ヒーローが大衆の面倒を見ればそれでいいっす。かっちょえー!
僕は大衆が大ッ嫌いですけどね。
まあ、ルルーシュとスザクが親や恋人や兄妹をぶち殺してきた業の言い訳を自分にするにはどうでもいい大衆を救って見せないと気がすまないって言う気持ちはあるだろうねー。


もう一人のお兄ちゃん、紅月ナオトお兄ちゃんは謎過ぎる。


ありがとギアス
面白かったです
良い映画を見ると、映画の人と比べて脳内妹のステキさが実感できて、自分の脳内恋愛を大切にしようと思えるので、コードギアス反逆のルルーシュは良いアニメだったと思いますよ。