玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

セルゲイ・スミルノフとソーマ妄想

ガンダム00セルゲイ・スミルノフの元ネタのhttp://www2.odn.ne.jp/~cae02800/russia/person/smirnov.htm
FSB第一次官のセルゲイ・スミルノフ中将の生まれのチタ州はモンゴルにも近いので、遊牧民の気骨を持っているといいとおもう。
んで、機動戦士ガンダム00セルゲイ・スミルノフは余裕の紳士で一夫多妻なのだけども、モンゴルの一夫多妻は母系の遊牧資産も重要だったりするので、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%98%E4%BA%8E
強化人間で孤児のソーマ・ピーリスが入るのは家の格としてどうかということを真面目エリートな息子が気にしてたりするのだが、なんだかんだ言ってソーマは良い子で有能だという事が認められたりして人革連大勝利。ってなったらいいなー

セルゲイには一度モンゴル相撲で戦ってほしい。ソーマもエロイ感じの民族衣装を着たらいいと思う。