玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

世界名作劇場ポルフィの長い旅40国境を目指して

今回は3場面の点描。
アルプス越えです。遠くまで来たなー。ギリシャ人少年の語学力と言うのはすごいな。普通に通じてるよ。
ポルフィはなんか成長したというか、サバイバル能力が高くなったということを実感できる作りでした。
親元でぬくぬくしてる男との対比、ポルフィを騙してさらおうという男から身を守る場面、国境を越えるトラックに罠を仕掛けて密航、っていう。
そういう風にポルフィも大人に成ってるって感じだし、それだけやってしまうという必死さみたいなのも感じられる。
んで、珍しく次回への引きのピンチですが、予告を見る限り生存するみたいです。
しかし、まあ、ほんと、ポルフィっていつ死んでもおかしくないよなー。