玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

最近のスケアクロウマン

なんか子供向けっぽいしマッタリ過ぎるしストーリー的にも字義的な意味でやおいっぽいと思ったのだが、何となくながらで見てる。面白い。
スケアクロウマンがいい人過ぎてステキすぎる。
新コスチュームが男の魅力に溢れすぎだ。
わりと人の心の動きがわかる人だけど、決して人を悪く言ったりしないで察してあげたりできるのがステキ。とぼけた性格もすばらしい。
人物配置もエゴグラムのパラメーターみたいなかんじでバランスが取れてるな。
ミスターベストが批判的な親の心って言う感じで?


CGのフルアニメーションっていうのは、動きにメリハリが付きにくいので日本人の眼としては好きでは無かったりしてるけど、スケアクロウマンは絵柄が絵本っぽく、表情もマンガ記号的で、動きとしても中割を抜いて省略してるようなところもあって、CGのうっとおしさを中和してるかなーって。
んで、スケアクロウマンが電車から見てる景色がCGで形を変えていくところとか、背景のCGはCGらしくて面白いかなー。
新海アニメは見てないな。うーん。テレビでやったら見るんだろうけど。めんどくさがりすぎる。