玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

gremzエコロジーガンダム

234 :通常の名無しさんの3倍:2008/11/19(水) 21:28:52 ID:???
この惑星、地球は、様々な偶然の重なりと生命と自然の営みによって成り立っている、
極めて不安定な物である。しかも、人類はその自然から生まれたにもかかわらず、
自分さえ良ければ良しとして、自然を作り変え、地球を汚すこともためらわなかったのである!

人類が十八世紀中盤に起こった第一次産業革命を体験したとき、人類は著しい工業の発展を遂げた!
そして産業革命は人々に更なる成長を遂げさせたのである!
これは諸君らの知っている通り、現在の工業の礎となった!それはいい!
しかしその結果、人類は増長し!効率・利便性・技術革新を追及し!
自然環境を著しく変化させ!あらゆる環境問題の原因ともなった!
これが環境破壊を引き起こした歴史である!!

ここに至って、私は人類が今後、絶対に自然を侵すことが
繰り返さないようにすべきだと確信したのである!!
それがエコ活動推進作戦の真の目的である!!
これによって地球の温暖化の源である温室効果ガスを粛清する!!

諸君!人類の未来を拓くため、かけがえのない自然を取り戻すために!
あと一息!諸君らの力を私に貸していただきたい!
そして私は…父なる地球の大地に帰っていくであろう!!


235 :通常の名無しさんの3倍:2008/11/19(水) 21:42:24 ID:???
ケネス「汚染を続けるなら、マフティ・エリンにぶっ殺されても文句は言えねぇよな」


236 :通常の名無しさんの3倍:2008/11/19(水) 21:52:50 ID:???
>>234
クェス「あたし、(世界史取ってたから)みんな知っていたな」


237 :通常の名無しさんの3倍:2008/11/19(水) 23:39:05 ID:???
悪いけどこれ、ハイブリッドなのよね……


238 :京都演説1:2008/11/21(金) 21:45:44 ID:???
このスレの方と、このスレをROMっている日本国国民の方には、突然の無礼を許していただきたい。
私はエゥーゴクワトロ・バジーナ大尉であります。
話の前にもう一つ知っておいてもらいたいことがあります。私はかつて、シャア・アズナブルという名で
呼ばれたこともある男だ!


私はこの場を借りて、ジオンの意志を継ぐ者として語りたい。もちろん、ジオン公国のシャアとしてではなく、
ジオン・ダイクンの子としてである。
ジオン・ダイクンの意志は、ザビ家のように浪費に根ざしたものではない。ジオン・ダイクンがエコ思想を作ったのではない。
現在先進国や新興国が、地球を汚染している事実は、アメリカ軍のやり方より悪質であることに気づく。
人が石油をエネルギー源としたのは、世界が、更なる産業の発展をするためだった。
そして、石油を得た人類は、その石油が生活に深く関わるようになったことによって、
人類そのものの力を身につけたと誤解して、温室効果ガスを地球上に排出し続けてしまった歴史を持つ。
それは不幸だ。
もうその歴史を繰り返してはならない。
エコを進めることによって、人間は未来の選択肢を広げることができると、なぜ信じられないのか!
我々は地球を人の手で汚すなと言っている。大量排出国は石油に頼りすぎた人々の集まりで、地球を食い潰そうと
しているのだ!

239 :京都演説2:2008/11/21(金) 21:47:04 ID:???
人は長い間、この地球というゆりかごの中で戯れてきた。しかし、時はすでに人類を石油から、巣立たせる時が来たのだ。
その期にいたって、なぜ人類同士が戦い、地球を汚染しなくてはならないのだ!
地球を自然のゆりかごの中に戻し、人間はエコエネルギーによって自立しなくては、地球は水の惑星ではなくなるのだ!
この日本さえ異常気象に飲み込まれようとしている。それほどに地球は疲れ切っている!
今、誰もがこの美しい地球を残したいと考えている。ならば自分の欲求を果たすためだけに、石油に寄生虫のように
へばりついていて、よいわけがない!
現に地球温暖化は、このような時にもツバルを海に沈めようとしている。見るがいい、この危機的な状況を。
彼らはかつてこのツバルに平和に暮らし、温室効果ガスはほとんど排出していなかったが、一番影響を受けているのは
小さな島国たちであり、大量排出国は間接的に人々を苦しめていると言い切れる!
テレビをご覧の方々はお分かりになるはずだ!これが温暖化の実状なのです。
我々が地球に、頼りすぎたのが悪いのです。しかし大量排出国は、この地球に自分たちの子孫があるにもかかわらず、
さらに汚染しようとしている!


240 :京都演説・その後:2008/11/21(金) 22:11:25 ID:???
アムロ「名演説だった」
クワトロ「これで私は自由を失った。」
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/x3/1216134724/

ブログパーツのグリムスにエコなキーワードが反応したらいいなあ。
グリーンノアではなく、グリムスといいたくなるな。