玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

機動戦士ガンダム00 2 11 ダブルオーの声

一人で見たらイライラしたので、twitterで実況を聞きながら見た。あと腹筋したり。
ミサトさんも言ってたけど、みんなで見たら楽しいね。


セルゲイは普通に生きてて吹いた。
マリーが居たり居なかったりして吹いた。
リガ・ミリティアですらビッグキャノンの情報を知っていたのにカタロンが何にも知らんでやられて吹いた。
ザンスカールですらカイラスギリーを発射する前に示威行動をしていたのに、問答無用で宣戦布告もなしに全世界に目立ちまくる(つまり、収束率がアホみたいに低い)レーザー攻撃を情報封鎖された地域に対して行なう中央政府の裏で暗躍するイノベイターは存在自体がツッコミどころ吹いた。
マリナ姫がどっかから持ってきたオルガンで文化してバーローの子供を手なづけてて吹いた。
置鮎龍太郎ブリング・スタビティが魔術師オーフェンのハーティアことブラックタイガーにしか見えないで吹いた。
くぎみーがドスの効いた声でにいにいずとかいうから吹いた。釘宮理恵はなんだかんだ言ってはばがひろいなあ
ソレスタルビーイングは戦力バランスがダメ過ぎで吹いた。烏合の衆吹いた。
4年前に量産型に押し切られた反省が全く無い。基地に対空砲すらない。いまだに「世界を変えるガンダムを!」吹いた。
もう、おまえらラフレシアの花嫁でも作ってろ。
沙慈・クロスロード君がすごくただ飯ぐらいの癖にネズミ並の嗅覚で船に乗り込んでて吹いた。
沙慈君は技術者なんだから、「なにかできるかも」じゃなくて、「ガンダムの技術を盗んでくれるわ!」くらいの気概が欲しいけど、70年代高度経済成長アニメとは技術者の扱いは違うか。カミーユエゥーゴに入った直後に余裕でZガンダム設計。カミーユ頭よすぎ吹いた。
スメラギ・李・ノリエガがただ飯ぐらいを鉄砲玉扱いにしてて吹いた。
犯罪者メガネがボロクソだけど、被弾する直前にオーライザーをちょっと隅っこのほうに押しやってて吹いた。
誰も居ない医務室吹いた。
カタロンの人を補充兵にしたらよかったのに吹いた。
沙慈君はセイラさんかなあ?カツかなあ?
あと、なんか裸で吹いた。
すごく宇宙の渦に似た感じだけど、裸で差別化を測ったぞ。吹いた。
全員パイパンで吹いた。
でも、ハマーン様がシャアの写真を見られて、カミーユがお袋を見るよりは生理的に恥ずかしさが低い。っていうか、アレはハマーン様は切れるだろ。
なんか原子炉のせいにされてるから、生なましさは薄い。
戦争根絶って言うソレスタルビーイングも、恐怖での支配って言う地球連邦側も、みんな暴走現場主義で政治家が居なくて吹いた。全員が全員ギンガナム。
いやー、やっぱりマフティー・ナビーユ・エリンに殺される無能でも政治家は必要だなあ。
リリ様みたいな。
ゴップ提督は何気に有能だと思うんだが。
まあいいや。


もう、どうでもいいけど、ガンダムをネタにしたMADでガンダムを若者に紹介してくれるって言うのはまあいいかなー。えー?
その縮小再生産金縛り状態を解かないと、また90年代後半のガンダムの冬が来るぞーッ!
でも、まあ、エヴァブーム後のウテナとかなんたらに比べると、アニメ界全体がそんなに元気じゃないから、結果的にガンダムは目立つよねー。
響けキャシャーン



あ、でも、キャシャーンSinsと同じでガンダム00もアクションはなんかよく動いてた。キャシャーンに比べてヒーローが多すぎるから視点が忙しかったけど。
セラヴィ先生はガンダムじゃなくてガンキャノン扱いでもいいと思うんだ。キャノン分が足りない。
00ガンダムが超無敵になるかと思ったら、なんか取って付けたテロで妻子を無くしたらしい大尉を殺したくらい。ちょっと速いだけか。機能はイデみたいな強制テレパシーなのかなー?だったら小惑星くらい割って欲しいっす。
本当の活躍は来週か。先週にもオーライザー出てたのに。
じれったいがー。
なんか脇役はもっと主人公を誉めて欲しい。