玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

アキカン!がんばって見た

ウテナを借りに行くには寒かった(ふところとか)ので、オーバーマッスルのストレッチをして、ニュースを読むついでに見た
オープニングは飛ばしたぞ。
案外というか、面白いじゃないですか。
「誠実だけど報われない男子の所に、突然美少女が」
っていうよりは
「変態でしかもかっこわるいルルーシュの所に突然美少女(のようなもの)が、あとホモが」
っていう、ので、王道というよりは王道を崩したパロディですね。萌えというよりは萌えを笑いにしてる感じで、恋愛ぶった所も恋愛定型展開を小馬鹿にした感じで下らなくて笑えました。っていうか、空き缶なのに中々空かないんですね。
パン屋の変態演技対決も面白かったです。絵もそんなにダメって感じはしなかったなあ。良くもないが。
僕は所見でボロクソに言ったものの方が後から面白がるところがありますね。でも、まあ、ネタanimeですね。ミニコーナーも含めて。何かのついでに見ようと思いました。