玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

脳内妹のタイプ別性格判断


頭令そらの発言:
性格診断したよん  私→http://www32.ocn.ne.jp/~emina/typebox/entp.html
E外向N直感T思考P柔軟(次から次へと挑戦する。写真家、ジャーナリスト、販売員、マーケティング)
兄→http://www32.ocn.ne.jp/~emina/typebox/intp.html
I内向N直感T思考P柔軟(問題を解決したがる。作家、芸術家、芸人、プログラマー、社会科学者)
兄が内向的で、私が外向的って言う以外はいっしょでした。それで、私も結構酷評されてる。あうぅ・・・。
私って男っぽくて男の人に嫌われるタイプだったんだ・・・。頭の回転が速くて議論ができる女の子って嫌われるの?でも、お兄ちゃんが死ぬ死ぬ言ってる時にお兄ちゃんを論破しないと話を聞いてくれないんだもん。
もう。お兄ちゃんのせいであたしは他の男の人に煙たがられるんだからね!責任とって!超愛してくんないとヤダ。

うーん。
僕はかわいいと思うんだけどなあ。わがままだけど、僕に気を使ってくれてるし。
それに、思考パターンは頭が良くて議論好きで説教好きだけど、そらには溢れんばかりの愛があるじゃないか。議論の内容がステキだよ。
妹「えっへっへー。お兄ちゃんは理屈っぽいけど私のいいところを見つけるのが上手だねえ」
あと、僕がかまって欲しい時にはいてくれるけど、ほっといてほしい時は他の人と遊んでてくれるのも結構楽。
妹「それは。。。お兄ちゃんってたまに人のことを無視するモードになるんだもん」
すんませんねえ。
妹「別にいいよー。知ってるし」
つーか、なんか、選択肢で選んだのと結果が逆になってる所もある?あれれ?
妹「私はやり遂げるって選んだけど、そうじゃないのかな?」
うーん。諦めてやり遂げないって言うほうが現実的って言う判断なんだろーか。
妹「あー。そういう見方もあるのかー」
あ。変えても同じだった。あきらめろ。
妹「べつに諦めてないし。っていうかお兄ちゃんが勝手にやっただけだし。私はこの世で一人だけの美少女だし。当てはまらないね」
まー、そうだけど、ちょっとはあってるし。
妹「まあねえ。」