玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

僕がアルファブロガーになれない理由

突っ込み所があるというか、問題の別の側面を敢えて記述しないようなまとめかたにしなければ、はてなダイアリーホッテントリになるの(文章はここで途切れている。
http://h.hatena.ne.jp/p_shirokuma/9234103020994592653

とのことだが、僕は自分でつけた火をすぐに自分で消化してしまうマッチポンプ癖があるから炎上しにくいんだなあ。
さっき、シロクマさんにケンカを売って、マッチで火をつけるエントリを書いたのに、その直後に脳内妹というポンプの水で鎮火してるしな。
どうも、自分のブログの事は自分のブログで完結してバランスが取れるようにしたい。
だから、自分の考えに対する対案を無限に出しすぎて、長い。読む気がしない。ホッテントリにならない。
シロクマさんは投げっぱなしでマッチで火をつけっぱなし。むしろ、シロクマさんにとって、ネットは娑婆でのストレスに対するポンプで、シロクマ氏のプライベートとマッチポンプ関係なのかも。僕はリアルがあんまり無いからナー。
あと、そういうマッチポンプ癖は富野由悠季もあるって言ってた。僕はブログの構造も富野譲りのようだ。
富野監督も西城秀樹に「説明が長い。下手。思いの丈がありすぎる」って注意されてたし。
ランバ・ラルっていう強い男に対して「戦バカ」って鎮火するようなことを言うしね。
で、ファーストではニュータイプって言う曖昧なものが残って、それで炎上しましたけど、それも∀ガンダムまでの諸作品で20年かけて鎮火した。
まあ、その間にも新しい火種が出来て、エヴァンゲリオンに延焼したりしたんだけど。
それはそれで、ブレンパワードとかで鎮火したりしてる。
で、鎮火するたびに、オーバーフリーズに新しいオーバーヒートをかけあわせて、ハイ、また若々しく!
トミーノはすごいなあ。
自分がそれほどのものだとは思っていませんよ。泡沫感想ブログです。
(↑ポンプ)