玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

脳内恋愛に関する小説を紹介

本日は、脳内恋愛っぽい描写が在るらしいライトノベルを紹介。



「曲矢さんのエア彼氏 (木村くんのエア彼女)」 (まがりやさん の えあかれし)
著/中村九郎 イラスト/うき
小学館ガガガ文庫
3月18日発売ッ!あさって!


あらすじっ!
ヒザをぶっ壊した木村カントはバスケを捨てたッ!その矢先、彼はびしょ濡れ濡れ美少女と運命の出会いを!
しかしっ!その美少女はエア彼氏、つまり脳内彼氏を妄想で生み出す電波女だったッ!その名は曲矢!!
ちょっと待て、、、、木村にはエア彼氏の巽の姿がはっきり見えているぞ!うおーっ!まじすげえっ!
俺もエア彼女を作るぜ!曲矢さん、俺のエア恋愛の師匠になってくれ!
俺は大好きなバスケットボールに女子の顔を描いたバスケ子先輩を愛しぬくッ!!!
しかし、おさななじみの美少女がおれの邪魔をするっ!ファッキンッ!俺の妄想を邪魔する奴は何人たりとも許さんッ!


感想
主人公がエア彼女以外の現実美少女と本当の愛に目覚めないで、エア彼女への貞操を貫いたら良いと思う。