玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

真剣中年しゃべり場富野由悠季ショー

今日は寝るつもりだったけど、富野監督をちょっとでも見れば最後まで見るしかないじゃないか!
http://twitter.com/Sora_Z
こちらで実況していました。
とりあえず、監督は超カッコよくてエネルギーが有り余ってるからさっさとアニメ制作にそれを使えば良い。
67ならサンライズくらい定年退職しても良いでしょ。
ニコニコ動画に絵コンテを投稿して、職人にアニメ化させるとかでも良いと思う。
あー、とっても興奮する誕生日でした。
興奮しすぎて、寝れるかどうか・・・。
監督の言ってる事は僕が思ってる事に近い。
僕もさびしがりだけど、医者に「本音を見せる相手なんて一生に一人表れたらいいかなー程度でオッケー。見限ってオッケー」って言われた。
なんか、テーマが見え難い番組で、若者論がいつのまにかケータイメールがどうこうって言う程度に収束してしまってちょっと残念。世代間闘争で、若者をスポイルして育ててきた責任を富野が反省したら良かったのに。でも、トミノはまだ現役だから古田新太と同じく、若者と一緒に競い合っても良いか。
でも、ディレクターは現場管理職だから、そこら辺は難しいのか。
すくなくとも、メールなんかは瑣末な機械の問題ですし。いちいち人間関係に本音とか感情とか切なさとか求めてないし。不快感を与えないで円滑に情報交換が出来るだけの清潔感と知恵と行動規範があれば良いでしょう。
ま、僕はボンヤリしてるから、そこはしっかりしたい。
やりたくない事をやっていると意識が飛ぶ。