玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。旧玖足手帖から記事・ブクマを引き継ぎました。


          Sponsored Link Google AdSense 広告

サイト改装

ユーザーに読みやすくしろと言われたり、3カラムにして目次のコーナーを新設しようかと思ったりなんなりということで、下のような質問をした。

私のブログhttp://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/について、さらに良いブログにするにはどこを改善すべきかを教えてください。
直近の目標は、ページビュー数が日に5000程度に増えて、炎上しなくともはてなブックマークが1エントリにつき100以上つき、アフィリエイト収入が月に5000円を超える程度とします。
デザイン、内容、について、
得になる点、ためになったところ、おもしろいところ、つまらないところ、好きなところ、嫌いなところ、見やすいところ、醜いところ、直した方が良いところ、
などについて教えてください。
また、定期的に読んでいる方はその理由も教えてください。
http://q.hatena.ne.jp/1243022630

寄せられた意見を参考に、改装した。
意見はいろいろ。
「慣れてたのから変わったから読みにくい」「左右のサイドバーが本文よりでかいから読みにくい」「広告がウザい」「画像が少ない」などなど。
ためになるなー。
とりあえず、画像を張るのはめんどいから画像広告を本文に貼ろう。
一挙両得!
うん。反省するつもりはない。
植芝理一みたいなごちゃごちゃした感じが好きなの。
夢使い6(初回限定版) [DVD]
あと、広告を最小限に減らしたし、なんとなくそろそろいけそうな気がしたので、アマゾンアソシエイトも導入。
本文下の、自動広告で買い物をしてくれると、僕が肥え太ります。
それと、アマゾンのバナーは勝手にブログの内容に合わせてくれるって言うのが面白いから、置いてみた。
なんか、有村さんのブログみたいな重さになった。
「重くてうっとおしい」っていわれたら、広告は撤去します。
でも、僕のブログの内容とあんまり関係ない日用品とか売ってるぞ。???学習したらガンダム一色になってくれるんだろうか?


しかし、みんな、広告が嫌いなの?経済が活性化するならそれでいいじゃん。
っていうか、御金欲しいし。


ああ、ユーザーインターフェースは難しいな。奥が深い。
多くの他人様に注意を引いてもらえるような、わかりやすい見せ方をするのは難しい。

でも、別にいいか。
僕のガンダムの師匠である、安田朗あきまん)氏に
「僕のブログのどこが良くて、どこが悪くて、何に興味がありましたか?」
って聞いたら。


ガンダムは既に国内天下統一コンテンツだから
ガンダムを扱っている競合ブログが糞ほどあるじゃん
その中で
グダさんのブログは多分世界一長ったらしくグダグダした
文章を載せてる富野関連ブログなんですよ
俺とかはその長ったらしいブログを生み出す人間の闇に興味がありました
単純なガンダム世界入門指南ブログにしたときにもしそれが失われたら
あれですよ 」


と、褒めていただきました。富野曰く人間を殴る最低のゲームを世界一売った人に、世界一長ったらしくグダグダしているとの称号をいただきました。
わぁい。師匠に褒められた。
俺は暗黒ブロガーだ。
デ・ビール!