玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

最近見たテレビ

真マジンガー 衝撃!Z編
ロボット戦闘はダイジェスト!でも、くろがね屋の人たちは丹念にひとりひとり描くぜ!
あー、制作委員会も光子力研究所じゃなくてくろがね屋…。
いま思いついたんですけど、今の日本を牛耳っているのは、官僚と、それに癒着した暴力組織です。
世界征服をたくらむ人に、ロボットで対抗するよりも、身近な公務員や暴力団人間力で対抗する方が少年の課題としては重要なのかもしれません。
そんなわけで、兜甲児はロボットで戦うよりも、おばあさんに修行をつけてもらう方を重点的に描かれるのかもしれない…。
でも、単に今川泰宏監督の趣味かもしれない。
Gガンダムも日本刀でガンダムシュピーゲルの剣を受け止めるとかそういう萬画だった…。

超合金魂 GX-45 マジンガーZ

超合金魂 GX-45 マジンガーZ

ガンダムアニマックス
録画したけど寝てました。


侍戦隊シンケンジャー
殿がかっこいい。っていうか、マグマダイバー。
ブルーはナンバーツーを気取ってるけど、だんだん劣化してきてるね。
相談役としては桃色だし、緑は向上心が高いし、黄色は可愛いし。青…。おれが青回を見逃して寝てるだけか。
[rakuten:book:13170375:detail]

仮面ライダーディケイド
仮面ライダー響鬼編が終わった。
あれ、普通に感動しちゃったよ!響鬼は超好きだったんだけど、後半はすごく嫌いでした。
でも、ディケイドでやった感じ。
細かい設定はともかく、童子とか姫とかの設定はともかく、本当の宝のありがちなオチはともかく、とってもよかった!
みんなでセッション!
敵はしょせん蟹ですけど・・・(せめてオトロシとかさー)
次々と音が加わるセッション!
マクロス7
デカルチャー
顔だし威吹鬼斬鬼
アキラちゃんの変身があんまりエッチじゃなかったけど、胴着がすごくかわいかったのでよかったと思います。
[rakuten:igaya-web:10015376:detail]

フレッシュプリキュア!
うわ。特撮っぽい。やっぱりイースが4人目だよね。ああ、かわいい。
敵の攻撃を逆手にとって、戦いを生中継してちいさいお友達に応援してもらうとか、燃える!
みんなの力を一つにするのは燃える


ドラゴンボール改
ヤムチャの死にざまが生中継されました。
これだけ有名人なのに、なんでサタンの方が有名になったんですかね。


ワンピース
ゾロがふえた。風呂に入ってた。


クロスゲーム
ふつうにおもしろい


人造昆虫カブトボーグ V×V
今日は家事をしたりしながら、アニマックスで撮りだめたのを一気に見た。
1.3倍速で見てみたら、あまりにもテンポが良すぎたので爆笑が止まらなくなった。


かんなぎとかけいおん!とか
こういう流行りものを、富野信者の回顧主義者のキモヲタが見た場合、いろいろと批判的に書いてしまった。
が、仕事でクソ疲れているときに何となく見てたら、頭があんまり働かない時に見たら、ちょうどいい感じの情報量で、疲れているのでへらへらと面白いです。
つかれてるときは、可愛い絵柄をぬるく見るのもいいもんですね。なんか大人の味です。
何かが間違ってる気もするが。
[rakuten:book:13142189:detail]