玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

生命力に関する疑問と希求

感想を書く機会を逃してるけど、機動戦士ガンダムあしたのジョーの最終回を見た
どちらも生きることや戦うことに対して、無批判に肯定的で違和感だ
昔のアニメだと思う
生きていてもなんとなく満たされないし、生きるために戦うほどの熱意もないのが最近のオタクじゃないか


富野監督はCEDECの講演会で「死にかけたけど死ぬのは辛くない。生きてるほうが辛い。でもその辛さが大事」とか女装マゾヒストらしい事を言った
でも、辛いだけなのは嫌なんだよ!




だから、ブレンパワードを見たいよやーっ!
劇場版Air劇場版クラナドとか
あ、ウルトラバイオレット044を全話録画してたな。明日の朝に体調がよかったら見よう
GyaOでリングオブガンダム配信