玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

アニメよしなしこと

出崎統の源氏の紫はやはり萌える
萌えアニメですよねー
ハーレムだし
出崎劇場鍵アニメも萌えましたが何か



血が喜ぶようにアニメを見てたら、たまに構成意図や要素がわかりすぎる時に、アニメのアニマが無いように見えて死んだように見えて、血が気持ち悪くて見れない時が
アニメは命なんだ!宇宙を支えうんぬん
魂萌え!
まあ、ニュースとかでも勘繰ると不安だわな



富野や出崎は一見過程をすっ飛ばすし、型破りだから見てるときは構成意図を忘れて楽だ。
富野は見終わってから考えてしまうが。
出碕は「考えるな、感じろ」

それはそうと、構成要素でよくあるのが、「ヒロインをデートに誘う不良をやっつける」がありますが、子供の頃からこれが全く理解できない。
友達から始めたらいいのに初対面でボコられる不良がかわいそう。
ボコったイケメンがモテるのもわからない