玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

拙者、大富野教侍

合同誌経験者の安眠枕に合同誌について聞く
http://www.ustream.tv/recorded/2994111
このウェブラジオが1週間前にありました。私のことを話したそうです。
が、私はパソコンをぶち壊したので、修理して、今日聞きました。不義理ばかりである。


なんか、人気ブロガーの安眠枕さん(from 鍵っ子ブログ)(http://www.i-love-key.net/)とWebLab.otaのろく(id:n_euler666)さんと、かりみかりみ(id:karimikarimi)さんが出てた。たぶん。僕は人の名前をすごい間違えるからまちがえてたらごめんちゃい。
んで、なんか文学フリマか夏コミにアニメ評論ブロガーの合同誌を作りたいとか言ってた。
んで、なんか硬派なアニメブロガーを呼ぼうという話になって、id:mattuneさんや反アニメ批評のid:ill_critiqueさんとか、そうそうたるメンバーと共に僕も呼びたいと言われたので、自意識が慰撫された。
モフモフ


なんか、僕は富野の偉い人で、僕を呼んだら遊びで済まなくなるらしい。へえ。なら、お金をくれるんだ。わぁい。
なんか、富野由悠季の話をひたすらやっているサムライと言われた。
でも、僕のnuryougudaというハンドルネームを読めなくて「富野の人」と言っていた。
グダは「はてな族にトミノの聖戦士と認められるのはうれしいことだ」と思いながらも、「グダ個人ではなく聖戦士だと、おだてられすぎるのは危険かもしれない」と感じていた。トミノの翼も自分の意志で出せるわけではないのだ。
ガーゼィの翼の小説版をこういう風に引用してどうする。


ヌ・リョウグ・ダ、はグロンギ族の電気ヒツジ種怪人です。自分で2000年にネットを始めた時に仮面ライダークウガからとりました。
ヌ・クラスタは製作者属性なので、web製作ですね。ダ属性は哺乳類です。クウガはオタクくさいですね。
でも、末尾を取って「グダちん」が呼びやすいです。ちなみに、グダちんのチンは観鈴ちんのちんなので、ピンチ。
玖足はグダの濁点を移動させてクタリ。法名
日本人の名前にするときは、頭令倶雫(ずりょう・ぐだ)。ズ・クラスタは戦士階級。
わかりましたか。
名前が多いのはどうかなあ。しかも、多重アカウントというわけではないんだ…。



しかし、富野の人と言えば、チンピラだった僕をはてブで紹介したり富野を教えてくれた丹下段平のようなid:prisoner022さんや台湾の東洋チャンピオンのid:kaito2198さんもいるし、id:tobofuさんや、http://dargol.blog3.fc2.com/の子犬さんや氷川竜介さんとかあきまんさんや藤津亮太さんもいるわけで。
正直、僕なんかまだ、しあわせの王子も、勇者ライディーンも、ザンボットもダイターンもザブングルエルガイムも全話見てないヌルオタですよ。信者歴はキンゲからだし。
トミノ感想ブログを書いてるのも、今までちゃんと見てなかったので、チラッと見なおして感想を書いているだけで、ほとんど初見に近い。
でも、今、私はとても誇り高い気持なのです。(葵上in Genji)
文を書いてほしいと言われて寄稿するというのはやったことがないので、作法がわかりませぬな。
というか、時間と行動力のある大学院生はすごいなあ。僕は…。後半の観鈴ちん状態。


でも、やっぱり急に褒められたら普段使ってない神経が疲れるね。おとといは恩師に「君が編集したのをオックスフォードに送る」とか
「You are a person with great talent. I read your summary of the story and realized that you have great potential to move others through your convictions. Don't underestimate yourself. You have a beautiful mind if you can trust in yourself. Start working on your novel immediately.」(信念で人を動かす小説をさっさと書け)
とか言われて超びっくりした。


でも、パソコンを壊して作業してないんだ…。不義理ばかりである。