玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

空中ブランコ

押井守や富野も実写顔はめ映画を作る時代だし。
楽しく見てます。
声優さんの顔だしですが、岩田光央古谷徹以外はあまりうまく識別できない。
リング・オブ・ガンダムは四人しか出てなかったけど、FFとか、日本のCGゲームの顔がにてる。

服や髪型で識別するしかないなら、実写以下かなあ
というか、空中ブランコで実写顔の人を使っても
キャラを識別しないのは、僕がぼんやりだからか?アニメの記号が必要だからか?


伊良部先生の三ツ矢雄二とパクロミの二人一役がかわいい。
三ツ矢さんは日高のり子氏に「南、おれはもう、トンガリの高い声はきついんだ」
「タッちゃんの馬鹿!変な声の方がレギュラーキャラになれるって自分から選んだくせに!」
らしいが、伊良部先生も変な声でたのしい。
八頭身の伊良部先生は美形。
島津冴子田中真弓のアニメトピアにザブングル富野喜幸三ツ矢雄二が出て「双子のオカマよ!」と叫んだのを思い出すくらい、伊良部カッコイイ。



伊良部治療はエピソード療法だね。ドラマらしい。ベタでもあるが。
中村健治監督のモノノケも、エピソードの因果を探偵して解決とか。
ていうか、私たいてい当て嵌まるけど、エピソード療法は治療行為か曖昧でマニュアルされてないからなあ。


僕も医者に「過去の性的虐待とか性格とか、変わらないんだから。他の対処法とか視野を広くしたりしたら」って伊良部みたいに言われた。
でも、みんなそれぞれエピソード違うし。
気持ちは持ち直しても気質が壊れてたりね。
最終回に観鈴ちんが出たらいいのに。


まあ、サイコ犯罪サスペンスよりはマシだし、アニメーターと声優の芸を見ればよし。



あと、面白いのに、濃いアニメファンに不評らしい?ときいたが?ふつうにおもしろい