玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

DREAMS COME TRUEのTOKYO FM に富野由悠季監督が出た

電気事業連合会 presents エレクトリカルサタデーナイト「中村正人の夜は庭イヂリ」
22時から22時45分くらいまで、富野監督がいた。
吉田美和さんもいた。
↓公式ブログ
http://www.tfm.co.jp/niwa/?itemid=27761&utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
関東ではネットラジオでも聴けたけど、他府県道では聞けなかった。


なぜか台湾のkaito2198さんから教えられて聞いてたという。はははは。
http://kaito2198.blog43.fc2.com/blog-entry-724.html


富野監督の声を聞いたら体がポカポカしてきました。面白かったです。ドリカムの人たちも富野監督かそれ以上にトップを極めてる人だから、キチンと会話が成り立ってて、すごくいい雰囲気でした。


以下、トゥギャッター引用。
自分の発言と、簡単な進行だけ付け加えるか。
http://togetter.com/li/11274#favorite

TOKYO FM聞いてる。富野由悠季が出る可能性があるかもしれないらしい #tomino
nuryouguda
2010-03-27 22:00:57 .. .返信する
RTする
ふぁぼる ..TOKYO FM に富野きた #tomino
nuryouguda
2010-03-27 22:07:44 .. .返信する
RTする
ふぁぼる ..歴史を作るアニメ作家って #tomino
damegano
2010-03-27 22:08:05 .. .返信する
RTする
ふぁぼる ..今日のイジリストは ガンダムの父 富野さん! 予想あたりましたね〜  #doritter
koyanom
2010-03-27 22:08:40 .. .返信する
RTする
ふぁぼる ..夜イヂ 今夜のゲストは 富野由悠季。 不思議な組み合わせだなぁ。 #doritter
white_sunday
2010-03-27 22:08:49 .. .返信する
RTする
ふぁぼる ..毛穴の数までは知らん #tomino
damegano
(ファンは監督の毛穴の数まで知っているという中村さんの言葉を受けて)


2010-03-27 22:08:56 .. .返信する
RTする
ふぁぼる ..放送作家に可愛く怒る トミノかわいい! #tomino
nuryouguda
2010-03-27 22:10:05 .. .返信する
RTする
ふぁぼる ..単語が覚えられない→自分で言葉を作っちゃえ #tomino
damegano
2010-03-27 22:11:01 .. .返信する
RTする
ふぁぼる ..富野「単語が覚えられないから新語を作るしかない。漢字や英単語が覚えられない」うそつけ
nuryouguda
2010-03-27 22:11:29 .. .返信する
RTする
ふぁぼる ..中村正人はエキセントリックな頃に会っていたのかな? #tomino
damegano
2010-03-27 22:13:11 .. .返信する
RTする
ふぁぼる ..シャアがくるだw #tomino
tomioka2
2010-03-27 22:14:22 .. .返信する
RTする
ふぁぼる ..富野「作詞家になれないからこのざま。吉田美和さん、作詞はどうしたらいいんでしょう」 #tomino
nuryouguda
2010-03-27 22:14:41 .. .返信する
RTする
ふぁぼる ..シャアとは違って、手の震えが止まりません。 #tomino
nuryouguda
2010-03-27 22:15:40 .. .返信する
RTする
ふぁぼる ..井荻麟的な部分をもっと掘り下げて欲しい #tomino
damegano
2010-03-27 22:16:17 .. .返信する
RTする
ふぁぼる ..ザンボットの頃の話かな #tomino
tomioka2
2010-03-27 22:16:52 .. .返信する
RTする
ふぁぼる ..ドキドキしてる。富野「どこまでアニメソングの学芸部を崩せるか。と、やらないと今のアニメソングの光景はできなかった」 #tomino
nuryouguda
2010-03-27 22:17:06 .. .返信する
RTする
ふぁぼる ..「僕ヒット曲つくりたい・・・」富野カワユス #tomino
damegano
2010-03-27 22:17:09 .. .返信する
RTする
ふぁぼる ..「(学芸部に対抗するというような、)そんな組織論よりヒット曲がほしかった」僕は「乾いた大地」で泣いてる #tomino
nuryouguda
2010-03-27 22:17:38 .. .返信する
RTする
ふぁぼる ..今はおやすみをかけるのかよwww #tomino
damegano
2010-03-27 22:18:33 .. .返信する
RTする
ふぁぼる ..TOKYO FMで富野監督とドリカムが話している。すげえー!どんな組み合わせだ。#tomino
river_village
2010-03-27 22:18:36 .. .返信する
RTする
ふぁぼる ..富野「みんな、僕の歌で泣くって本当かなあ?カラオケで僕の歌を歌う人を見たことが無い」あれ、ガンダムEXPOはノーカンかなー #tomino
nuryouguda
2010-03-27 22:19:52 .. .返信する
RTする
ふぁぼる ..Z・刻をこえてだ! #tomino
gakuton
2010-03-27 22:20:20 .. .返信する
RTする
ふぁぼる ..呼ぶ方も呼ぶ方だけど、トミノ監督もこういう場に出てくるようになったんだなー。#tomino
river_village
2010-03-27 22:21:28 .. .返信する
RTする
ふぁぼる ..「勧善懲悪ものは本来そうあるべきでも、それを受け入れるシンプルな世の中じゃなくなってきているから、あまりほめられたことじゃない」 #tomino
damegano
2010-03-27 22:21:38 .. .返信する
RTする
ふぁぼる ..「こども=小さな労働力・兵力」論って「Wrong About Japan」のインタビュー以来かも #tomino
damegano
2010-03-27 22:23:12 .. .返信する
RTする
ふぁぼる ..富野「中世では7歳でも労働力です。
10歳でも世間とやり取りをして、その後ろに弟妹がいたら、それは大人だよね。悪知恵を使って生きる事を覚えます。
それで、現在のモンスターピアレントなどは生きる知恵ではなく、過剰に権利を保護しているのではないか。
これ以上この話はしません。すると長くなるから。 wwww」」
nuryouguda
2010-03-27 22:23:37 .. .返信する
RTする
ふぁぼる ..中村さんもさすがに大ヒットドリカムだから賢い返しをするなあ。 #tomino
(中村「源氏物語でも9歳ですでに大人の男女として扱われる描写がありましたねえ」)


nuryouguda
2010-03-27 22:24:35 .. .返信する
RTする
ふぁぼる ..ターンAターンきた! #tomino
tomioka2
2010-03-27 22:25:09 .. .返信する
RTする
ふぁぼる ..富野「ただだから実物大ガンダムに400万人来た。あと、でかすぎた。参考になった。これはだめだ」 #tomino
nuryouguda
2010-03-27 22:25:30 .. .返信する
RTする


富野「宇宙で運用する場合は、サバイバルの事を考えて20メートル以上必要だと思う。ガンダム以降はモビルスーツの理想の大きさは12m〜16mくらい。」




ふぁぼる ..いまでもアメリカなんかだと中学生とかは地域で軽い労働をしてお小遣いを稼いでるって聞いたことありますね。
RT @nuryouguda 富野「中世では7歳でも労働力です。10歳でも世間とやり取りをして、その後ろに弟妹がいたら、それは大人だよね。悪知恵を使って生きる事を覚えます。
それで、現在のモンスターピアレントなどは悪知恵ではなく、過剰に権利を保護しているのではないか。
これ以上この話はしません。すると長くなるから。 wwww」
fukasawa_takuya
2010-03-27 22:25:38 .. .返信する
RTする
ふぁぼる ..「ただだから400万人集まった。入場料2000円とったら半分もあつまらない。」「おもったとおり(1/1ガンダムは)大きすぎる」 #tomino
damegano
2010-03-27 22:25:43 .. .返信する
RTする
ふぁぼる ..BGMも全部ガンダム 富野監督楽しそうに喋ってる
gapochan
2010-03-27 22:25:48 .. .返信する
RTする
ふぁぼる ..1/1ガンダムを作って良かったことは、「でかすぎる」のがわかったこと。by 富野由悠季
eishii
2010-03-27 22:26:23 .. .返信する
RTする
ふぁぼる ..吉田美和はカラオケで「ターンエーターン」歌うのかwwww #tomino
damegano
2010-03-27 22:26:37 .. .返信する
RTする
ふぁぼる ..ユニコーンは我慢して1話だけみた。自分が作ってもきにいらないのに、他人の作ったものをなぜきにいる。 #tomino
damegano
2010-03-27 22:27:54 .. .返信する
RTする
ふぁぼる ..怒鳴ったけど殴らなかったってwwwww福井のこと?古橋のこと? #tomino
damegano
2010-03-27 22:29:12 .. .返信する
RTする
ふぁぼる ..富野「自分の作ったもの(ガンダム)に納得出来ないのに、人の作ったものをおもしろがる奴はバカ」
aruren
2010-03-27 22:29:15 .. .返信する
RTする
ふぁぼる ..富野いつも「人気があるか誰も言ってくれないからわからない」というけどあれってツンデレだよね  #tomino
damegano
2010-03-27 22:30:14 .. .返信する
RTする
ふぁぼる ..このあとは、電気に関するクイズに富野監督が挑戦します #tomino
nuryouguda
2010-03-27 22:30:17 .. .返信する
RTする
ふぁぼる ..アニメの主題歌はそれまで学芸部(文部省唱歌や童謡を扱うところ)の分野だったのを、富野監督がPOPS(流行歌)として作ったそうです。既存のシステムを壊して新しいことをやった人ってことですね〜。  #doritter
koyanom
2010-03-27 22:31:27 .. .返信する
RTする
ふぁぼる ..富野監督と喋るドリカムの中村直人すごいな、ちゃんとファン目線をしっかり持ちながら全く物怖じしない。流石ハタチそこそこの子と結婚するだけある…!
kenjiAB
2010-03-27 22:32:07 .. .返信する
RTする
ふぁぼる ..爆笑問題ノススメで「誰もほめてくれないから自分でほめる」って言ってましたね。RT@ damegano  富野いつも「人気があるか誰も言ってくれないからわからない」というけどあれってツンデレだよね  #tomino
nuryouguda
2010-03-27 22:32:09 .. .返信する
RTする
ふぁぼる ..爆笑問題ノススメで「誰もほめてくれないから自分でほめる」って言ってましたね。RT@ damegano  富野いつも「人気があるか誰も言ってくれないからわからない」というけどあれってツンデレだよね  #tomino
nuryouguda
2010-03-27 22:32:09 .. .返信する
RTする
ふぁぼる ..「監督、我慢も大切です」wwwwたしかに  #tomino
damegano
2010-03-27 22:33:05 .. .返信する
RTする
ふぁぼる ..「監督は別の世界にいってます」逝っちゃらめー  #tomino
damegano
2010-03-27 22:34:31 .. .返信する
RTする
ふぁぼる ..省エネ効率なんて御大には関係ねぇ!! #tomino
AoyaYuy


(クイズ「冷房の温度を2度上げて、扇風機を併用したら、省エネ効率は何パーセントでしょう?」)
富野「扇風機とエアコンの併用なんて10年前からやってる。技術論じゃなくて、とてもカンファタブルな環境を設定しております」


2010-03-27 22:34:50 .. .返信する
RTする
ふぁぼる ..本人があるく瞬間湯沸し機だけにエネルギー問題にも詳しいのれす!  #tomino
damegano
2010-03-27 22:35:44 .. .返信する
RTする


ふぁぼる ..ダイガードかよ。ガンダムの中に扇風機wwww #tomino
nuryouguda
2010-03-27 22:36:44 .. .返信する
RTする
ふぁぼる ..富野に怒られる中村正人がうらやましい  #tomino
damegano
2010-03-27 22:36:45 .. .返信する
RTする
ふぁぼる ..「リーンの翼」完全版CMタイム!  #tomino
damegano
2010-03-27 22:37:15 .. .返信する
RTする
ふぁぼる ..これ後ろリーンの翼OVA)のED? #tomino
AoyaYuy
2010-03-27 22:37:42 .. .返信する
RTする
ふぁぼる ..生まれたての赤ちゃんに・・・なんていったの?雑音で聞こえなかった  #tomino
damegano
2010-03-27 22:37:51 .. .返信する
RTする
ふぁぼる ..生まれたての赤ちゃんの重さ<by編集者 #tomino
kkanata
2010-03-27 22:37:55 .. .返信する
RTする
ふぁぼる ..土屋アンナきた。リーンの翼は「生まれたての赤ちゃんです」「これは編集者の言葉です」「自分の無知無能を満載した本です」
富野「できれば読まないで(笑)」
またまたー #tomino
nuryouguda
2010-03-27 22:38:40 .. .返信する
RTする
ふぁぼる ..つまり、「リーンの翼」を読むときは全裸で正座して読めってことでOK?  #tomino
damegano
2010-03-27 22:38:59 .. .返信する
RTする
ふぁぼる ..おわった  #tomino
damegano
2010-03-27 22:39:34 .. .返信する
RTする
ふぁぼる ..西條秀樹さんやドリカムはキチンと会話ができるから偉いなあ #tomino
nuryouguda
2010-03-27 22:39:42 .. .返信する
RTする
ふぁぼる ..ついさっきドリカムの中村さんのラジオに富野 由悠季さんが出てるのをたまたま聞いたがすごく面白い。作品に対する哲学、社会学的な視点など奥が深い。
hisahiko
2010-03-27 22:48:05 ..
http://togetter.com/li/11274#favorite


富野監督が帰ったら、ワンピースの歌来た。アニソン番組だ。うん。アニソンいいよね。

しかし、おたくはオタクであるという事以外のアイデンティティを持った方がいいよなあ。と、実感。だって、ギャルゲーで「主人公が好きだという事以外の特徴が全くない女性」って変じゃん。
でも、主人公の男子はそれをやりたがる事がある。しかし、それじゃ女の子に振られます


オーバースキルを信じる者は救われるか?