玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

最強武将伝〜三国演義05董卓の最期今回、三国志アニメが四つというブームかどうかもわからない異常事態。

美少女でも美少年でもガンダムでもキングゴンタでもない、日本中国共同本格的親父三国志です。ささきいさお呂布
学生時代に突っ張ってクラスで一人だけ横山光輝三国志を読んでない中二病だし、ゲームもやらんし、原書は小学生の時に黄布党滅亡あたりで挫折したからあんまり話知らん。たくさんアニメになったら家事の合間にいろんな解釈があってたのしいです。
とりあえず今日は女子がNiceBoatで面白かったです。
ささきいさお小山力也トールギスよりは人間臭いというか弱そうだった。
トールギスメカ
中国アニメは淡々とした演出な印象。あんまりガンダムとかビームとか出ない。
絵柄や塗りや撮影は日本ぽくもあるが、動かし方やテンポはメリケンアニメぽい。
三国志は中国人がちゃんとつくって欲しかったから規制に負けずに正統派に頑張ってほしい。日本人はビームとかだすし、美少女にする。
メインちゃんだよー