玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ドラゴンボール改

ヤムチャかわいそう回。
古谷徹さんのエッセイ「ヒーローの声」で「ヤムチャは女性が苦手で人間くさいのが魅力だったのに、鳥山明先生に『ヤムチャはチャラい』って言われたので哀しかった」と正直に書いててきつかった。
あと、ブルマは碇ユイ説をid:mattuneさんに聞いた。
確かにそうだねー。金と美貌と知性。不老不死目指す。
碇ユイエヴァンゲリオンとゼーレに恵まれたが周りはダメ男ばかりだったからメカになったけど、ブルマは不思議が周りに在りすぎてユイよりむしろ常識人になり最高の遺伝子を手に入れて息子さんがトランクスだし。
現代っ子の腐女子さんにもくるかな?