玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

閃光のナイトレイド「夏の陰画」

スパイ・ゾルゲもほとんどCGアニメだったわけだし視聴者がアニメキャラクターの芝居の表情を読み取る力を持つ場合、このような異国時代物は超能力や爆発などのない写実的人間ドラマでもアニメーションな方がコストパフォーマンスが良い。か。と、思った。
もちろんいい役者は居る。が、いい声優も居る。

美男が出るので女性向け、か?
しかし、男性同士の友情と別れと陰謀とか、こういう大人っぽい雰囲気の話は好きだな。うん。筋立てと台詞のかっこよさも上手い。
撃たれた人の衝撃や死ぬ人がだんだん物体になる描写が上手い。 窓から人形のように脱力して落ちたり。
アニメだが写実的ゆえ、若干、キャラクターの見た目の記号的区別が付かないのは途中から見た私の罪。