玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

閃光のナイトレイド第6話乱階の夜

先週から見始めたら、なんか、閃光のナイトレイドってシックな歴史物なのに、ロボットアニメみたいなタイトルだなー、って思ってたらコードギアス 反逆のルルーシュみたいな超能力バトルでもあったのね。
こういうのもアニメならではで良いですな。
アクションドキドキ。
兄妹の争いも好き!


昔の外国の町や外国人を違和感無くキャスティングできる、日本人が作れる洋画、という意味での日本アニメーションの本領で、とてもおもしろいな。
魔都上海にインドやマレーシアやら欧米植民地となった国の代表が集まって密談とか、良いねえ。ゾクゾクする。
アジア合衆を唱えるルルーシュみたいなカッコイイ陰謀家の兄も出てきたが、こっちはコードギアスとは違い、パラレルワールドではなく偽裏史物語というのもゾクゾクする。


ムックというバンドはtwitterなどで若い女子に人気ということだけは知っていたがなかなかイエモン好きには好きになれる感じですぞ。