玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

四畳半神話大系四

今回は部活じゃなくて寮だったから自宅生の私にはあまりこなかった。
明石さんも薄かったし。
主人公と明石さん以外は同じ行動?
と、藤原啓治の歌が良かった。


私的には、京都には怪しげな占い師が跋扈していて、特に、少年陰陽師のポスターのある、ブームになってから敷地が三倍になった晴明神社で「おぬしは才能もあるが、心がきれい過ぎるから就職するな。雲水になれ。三千円」と言われた。
心がきれいだと禁治産者か。差別だ!
とりあえず「俺の心がきれいなんじゃない!脳内妹がきれいなんだ!」と不毛な式神バトルをしてきた。


でも、四畳半神話大系は二年失敗しただけで巻き戻しでいいなあ。私は二年失敗したあとにキングゲイナーに出会って富野信者になり、さらに冥府魔道