玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

教えて下さい。富野ですJAXAはやぶさプロジェクトマネージャ川口淳一郎

今月は富野監督も宇宙開発者への憧れと焦りで擦れ違うのが読者にも分かってもどかしかったです。
監督が政治批判をして「予算を度外視しても宇宙開発して夢を見たい」と言い、川口先生に「合理性にもいろいろあり、政策にも合理的なものはあるはず」と返されるのが、世の中の難しさだなあ。


カイ・シデンのメモリーは良い話だなー。90年代ことぶきつかさ絵柄に近い娘さんが出てうれしい。


先月のガンダムMSVに夜戦忍者ガンダムを書いたら、Gの影忍じゃん!て絶望したら、カトキハジメさんがカッコイイ夜戦忍者イフリートを描いてて吹いた。
さすがカトキさん!
VガンはMGよりテレビ版の顔の方がかわいくて好きです