玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

けいおん!! #10 三年一組さわちゃん先生!

ちょっ!
白川通の焼肉屋、いつの間にファミレスになったんだよ!俺が関東にいたせいか!
がんもどきを知らないムギちゃんは長谷川町子の新やじきた道中記みたいやったなー。
廊下に立ちたがるとかほのぼの。



教師生活十年弱のさわちゃん先生が高校の友達の結婚式でライブをした話。今回は放課後ティータイムはアシストだったね。さわちゃんの心を溶かすためにがんばった。
さわ子先生は高校時代の黒歴史DEATH DEVILをビューティ・メモリーとして癒され、ラブソングを呼ぶ。

TVアニメ「けいおん!!」劇中歌 「ラヴ」

TVアニメ「けいおん!!」劇中歌 「ラヴ」

どんなさわちゃんでも未来を拓けるぞー!
そんで、唯たちも大人を見て、自分も大人に繋がってるとインタラクティブに気づくわけだ。
脚本はフラワー先生。



いやー、萌えアニメのババアって馬鹿にしてたがね、情熱を秘めたね肉体…!
さわちゃんの掻きあげた髪や踏み締めたハイヒールの肉体表現作画が良かったね。ハルヒライブアライブも奥歯とか(まあ、鳥山明もやってたけど)肉体表現やってましたな。
絵コンテ演出は高雄統子氏、作画監督は西屋太志氏、楽器作監は高橋博行さん。
[rakuten:amiami:10181956:detail]


てなわけで、今回のけいおん!∀ガンダムど根性ガエルとか劇場版ドラえもんサザエさん四コマ漫画に似た王道人情コメディーで、笑いあり涙あり、良い物でした。
mixiで年上のヲタさんに「アニメ版けいおん!は非現実的なキャラクターが演じる日常コメディーに、現実感を持たせるために使われる、精緻な背景やレイアウトがアニメ版ど根性ガエルに近い」と指摘していただきました。
なるほど。唯の変なTシャツはピョン吉だったのか!

ど根性ガエル DVD BOX 5

ど根性ガエル DVD BOX 5

やっぱり、萌えとかメディアミックスとか、絵柄やなんやらが代わって、オタク文化だなんだと言っても、王道は王道だねえ。人情だねえ。
うんうん。