玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

宇宙ショーへようこそ冒頭22分テレビ先行放送

うわぁ面白そう。
サマーウォーズとかみたい?劇場アニメだねえ、しかし、背景美術の密度というか手間のインフレはトトロ以上だな。
綺麗な自然描写と派手なSFってヒットを狙う劇場アニメらしいや。
キャラクターの顔はヒットする宮崎駿絵や貞本絵みたいな、リアルにも漫画にもなる系絵柄、ややあずまきよひこ寄り?
主人公の?スーパーヒーローの女の子はあずまんが大王滝野智みたいなヤンチャ娘だねぃ。
体作画は子供の服や脂肪率や骨格がリアルとゆーか、ややフェティッシュに描かれてる。小学生の学年別発育がわかりやすい。
ただ、実際より足先が細いのは金田系ディフォルメ?いや、アニメーター系統はあんまりしらんが。けいおん!あたりも足ちっさいよね。サザエさんもだが。
ま、家族もオタクも若者も、という広角ヒットだなー。
絵柄だけやなく、三角ベースとかの子供の体幹がふらついてる動きの付け方も発育がわかりやすい描写。


話は主に宇宙人的にツッコミ所満載だけど、オチでの伏線回収に期待?
ジブリっぽい自然描写の後はおもちゃ箱みたいなきらびやかな宇宙ショーが劇場でお楽しみね。アニメらしいや。
カメラが若干引き気味なのは劇場アニメだからかにゃー。