玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

大魔神カノン 第11話憾温

なんか今日は声優ネタ多いな…。
池田秀一さんが特別出演しました後編ですよー。
もう出ないのかなあ?
池田秀一さんはアリtoキリギリス石井正則さんをリストラした大学の学長の役で、ちょろっと出ました。本当に、ちょろっと。逆光が多くてあんまり映ってない…。
んで、石井正則がリストラに対する鬱憤を歌うフォークソングを歌って評判になったから、池田秀一はリストラを撤回して、バンドが解散されて、石井と歌を歌っていた妖怪のタイヘイさんが「なんでそんな悪い奴の言う事を聞くんだよ」って逆切れしました。
いや、再就職できたらいいだろ、人間は飯を食わないといけないし、子供もいるんだから…。妖怪目線でものを考えるなよ。
まあ、だから妖怪なんだが。
「人を信じよう」って言うんなら、人を傷つけたり利用する人のクソな部分も含めて、存在すると信じてみては良いんじゃないでしょうか。
それでなければ、東京メトロ南北線後楽園駅に着く前のカーブを過ぎた後で爆発して東京ドームを地下から粉砕して数千人を殺傷したらいいんじゃないでしょうか。東京ドームが崩れなくても、満員電車を爆発させるだけで結構スコア上がる!
 
 
大魔神はなんか昔は畑を耕したりしてたけど、今は石像らしい。ホワイトドールか。
月からなんか来たら?

[rakuten:igaya-web:10023323:detail]