玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第62話凄絶なる反撃

なんか、お父様がド三流なのは先々週くらいから分かってたから早く死んで神様の本体をボコって欲しいんだが。
お父様はまだ長々と無駄で計画のない抵抗をして、テンポが遅くなった。
そのせいでアルフォンスが自ら世界の扉の向こうへ行ってしまった。
それは泣けた。
アームストロング姉弟やブリックス兵たちやらマスタングホークアイやらイズミ夫妻達の仲間の絆はグリードさんが納得するくらい良かった。泣けた。
それは描くべきテーマだから段取りを食って、お父様が無駄にバトルを増やしてしまうのも仕方がない。ドラマ場面とストーリー骨子とテンポのバランスは難しい。


だが、弟から「タッチ」されたエドワード・エルリックのガチンコはアクション、朴王路美の芝居共に素晴らしいんで理屈抜きで燃えたぎりましたね!