玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors 発現!天玉鎧

呂布トールギスが国に伝わる伝説の玉璽を発現させた!
董卓ザクの無差別爆撃から呂布を守って倒れた豹蝉キュベレイゲルググを見て激怒した呂布の侠の魂が玉璽を呼び、董卓から奪い取ったのだ!
そして玉璽から天玉鎧という変形メカを召喚し、董卓を倒した!
呂布スゲー。ささきいさお呂布よりスゲー。小山力也呂布よりすごい。空とか飛んで、召喚した玄武の力で巨大要塞を爆発させた!
さすがガンダムだ!
普通の三国志ではできんな!
んで、董卓を倒した後の呂布はこちらの地球の歴史では余り良いところのない呂布だが、呂布隊と共に呂布は空の彼方にかっこよく去った。エピオンになるか?
黒歴史のようなG記に精通した司馬懿サザビー呂布が召喚した玄武は知らなかった。そういえば、プラモデルで、呂布が天玉鎧を手にするのは最近だったなあ。
アニメのガンダム三国伝はプラモデルでのSDガンダム三国伝の新訳らしいから、細かい所が変わって新商品も出るのね?
ガンダムワールドはパラレルが増えすぎで黒歴史は真っ黒だ!