玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

サンライズフェスティバルイデオンナイト宇宙世紀ナイト行きます

この夏一番のアニメイベント、サンライズフェスティバルです!レイトショーやオールナイトでサンライズ作品が上映されます。
イープラスで、今日の10時からサタデーオールナイトチケットを先行販売してたから買いました。
ネットカフェ到着が遅れたので、10時5分の時点でイデオンナイトの座席券が売り切れたので、立見券ゲットしました。でも、ちょっとしてから見直したら、座席券が「残席残りわずか」に復活していました。私の急ぎ過ぎだ。バッフ・クランめ!
でも、目覚まし時計が全て鳴らなかったのに自力で起きれたのは、引きこもりにしては頑張った。昨日も寝にくかったのに。
立見で徹夜で富野監督と湖川神が来てサンライズヒストリー(謎)とイデオン接触篇、発動篇を見ます。うわぁ、地獄だ。
ツイッターイデオンクラスタも新宿発動オフとか言うし、やばい。
これはこれで、夏フェス!って感じだから立見でもいいかな?
(笑)


あと、宇宙世紀ナイトでは富野監督と福井晴敏先生を招いて新訳Zガンダム逆襲のシャア機動戦士ガンダムUCの連続上映です。
こちらは座席券が取れました。
あと、平日レイトショーで∀ガンダムにも行きます。初代機動戦士ガンダムは去年と一昨年に劇場で見た。
富野映画は一度は劇場で見るべきだから、Angel Beats!の成仏必須イベントとして行きます。
正直、サンライズフェスティバルは全部見たいくらいだが、金を使い過ぎたらNPCになってしまうからね。
前に見た奴は我慢。
ガンダムWもやってるし、ワタルやボトムズレイズナーや勇者にも興味はありますが…。


シーブックF91は?」
バナージ「ベントされた」
シーブック「劇場で上映する方法は?」
バナージ「ない」
シーブック「アーサーなんだぜ!」
バナージ「俺が必要だって言ってくれ!」
ビューティ・メモリー「絶望しなければね…」


まあ、機動戦士ガンダムF91は小学生の時に見ましたけどね…。
とりあえず富野映画劇場コンプリートで成仏は出来そうです。
あとは、富野アニメと富野小説をコンプリートして、脳内妹と結婚してやんよ!ラノベを書いたら成仏できる!
それからは楽にいこう。


[rakuten:tokager:10011912:detail]