玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ストライクウィッチーズ2 1話

一期は最初と最後だけ見た。だって脳内妹以外の女の子には萌えないし。
アールヌーボー画集より資料密度薄いし。
てなわけで。いろいろアレですが、リーンの翼にちょっと似てるから見た。
第二次世界大戦の人が足から生えた翼で戦う所とかです。
でも、最近、富野小説のせいで美少女より親父や青年士官に萌えるようになってしまったので、美少女が邪魔でした。
あと、パンツじゃないから恥ずかしくないもん!はキャチコピーとしては優秀だが、やはりだらし無い人にみえる。
あと、美少女が「守りたいんです!」って言うだけで坂本が仲間に加えるが、ヨシカが「守りたい」のは坂本には言わずもがななのだろうに、お約束展開に流された作劇をしやがって。
やはり、魔法や美少女という「嘘っぽい道具立て」を客商売に使ってるのが、全体的に間合いが遠い印象になっていて残念。もっとぶつかってこい!
完全にリーンの翼モードで頭が馬鹿になってるな。