玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

(矢田部ギルフォード性格検査)エキセントリック


YG性格検査(矢田部ギルフォード性格検査):自己診断@senmasa.com診断結果

E型:エキセントリック型 Eccentric Type

抑鬱性小 抑鬱性大
気分の変化小 気分の変化大
劣等感小 劣等感大
神経質でない 神経質
客観的 主観的
協調的 非協調的
攻撃的でない 攻撃的
非活動的 活動的
のんきでない のんき
思考的内向 思考的外向
服従的 支配的
社会的内向 社会的外向
 あなたは普段から自分のことについて真剣に考えるほうだろう。心の問題で自分で専門医のところを訪れて検査を受けるような人は、このタイプが多いようだ。
 攻撃性が外ではなく自分に向かうタイプなので、極端に行き過ぎるとノイローゼになったり、自殺を真剣に考えかねない。心の状態が体に出て、胃が痛くなったり吐き気がしたりと、症状は人によってさまざまだが、体調の面も心配される。このタイプの人は他人に迷惑をかけたくないために、人に頼れなかったりすることがあるのだが、それは人を信用しないということでもある。
 なお、就職、昇任の際などにこのテストを受けさせられる場合、E型と判定されるのは非常に損になることが多い。
 だいたいが、1人でじっくりやる仕事などで成果をおさめるタイプだ。




だ、そうです。
完璧にあたっていますね。病気が。
抑うつは弱いのか。それは意外。
就職の時の心理テストは全て偽装したけど、結局は体がぶっ壊れたからなあ。

E型:不安定不適応消極型
情緒的に不安定で社会にも適応しにくい。内向的で消極的なタイプ。D型とは正反対の特徴を持っている。ものごとに対して受身的で時に無気力的なこともある。目立ったトラブルは起こさないが、心の悩みを自ら抱えやすいタイプである。芸術や技術的な異才を発揮する場合が多い。
http://sticks.air-nifty.com/blog/2009/09/yg-8332.html