玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ハートキャッチプリキュア!第48話「地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!」Sins

本気過ぎる!
演出長峰達也監督&広嶋秀樹、脚本栗山緑で山田隆司!その布陣で、お話もじっくりディランドゥ・ダークプリキュア&サバーク博士に決着を付けて、しかもそのじっくり感を、デューンがまったり鑑賞してたという憎々しさにつなげ!さらにその憎しみをも越えて、ダークプリキュアの心のカケラも受けたプリキュア愛に昇華!
完璧な連携だ!
しかもダーク様がここに来て妹属性とか完璧過ぎる!ダーク様は「おとうさん」の後に目だけで「お姉ちゃん」って言ったね!馬越軍団絵ならわかる!わかるぞ!ぽっぷ!

何も知らない月影母がかわいそうだが、月影博士はもう一人の娘と同じ所に行って二人の娘に落し前をつけたんやで。男親やで……。
導入の番君と志久ななみも、回想のサラマンダー男爵とルー・ガルーも良い視聴者サービスな!
サービスと言えば憎しみだけで戦わないガンダム、というか山内重保ブレンパワードトップをねらえ!の愛に力を、万感の想いを込めた宇宙戦艦ヤマトのオマージュとも捉えられかねない展開や台詞を、てらいやパロディではなく本気にハートキャッチプリキュアらしさとして組み込んでいるっ!


そして絵!
馬越嘉彦作画監督率いる馬越軍団の動態演算連結描画能力は、なんだっ!
月影博士の熟年アクションまで!
ワンカット格闘シーンに的確に挟まる、瞬間的キャシャーンSins瞳孔ドアップからドン引きへの高速移動が、視聴者の眼球をも強制運動させ!プリキュア達の技の速さと重さと、感情の熱を体感させるっ!気持ちいいな!
それが挿入歌や豪華な変身必殺技コンボと融合し、お腹いっぱいだよ!早送りしてないのに、思わず時間経過を確かめたよ!「え?まだ終わらないの?こんなにクライマックス全集なのに!」と!
プリキュアツエエエェッ!
挿入歌CD入手せねば!ねば!ねば!


ていうか砂漠の王デューンを倒しちゃったよ!?
でも世界は砂漠のままだよ!どうするんだっ!
グリリバもまだ変身を残してそうだし?
だが、信じよう!彼女達は最強のプリキュアです!


ハートキャッチ プリキュア!は一番好きなプリキュアかも知れん。実際、カレーライスとかクッションとかフィギュアとかクリスマスケーキとかクリスマスお菓子ボックスとかカレンダーとか買いまくったし。他のアニメグッズは買わない人なのに!


泣いたりたぎったりした