玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

夢喰いメリー第 8話「夢回廊」実況

脚 本 : 白根秀樹
絵コンテ : 木村延景
演 出 : 木村延景
作画監督 : 音地正行


久々に昼夜逆転なので、生で見た。
twitter実況のコピペなので、逆に成っています。
nuryouguda グダちん
すごい満足感だわ。メリー完璧に面白すぎる


山内重保コンテとは違う軽快なギャグとアクションと変奏がおもしろかったなあ。でも話もちゃんと進めて来て白根さん脚本も上手いなー。夢時空も数種類バリエーションが出てきてすごかった。そして土下座エンギ。
エンギ・スリーピースは出会いがしらに土下座をする癖があるのか。


劇団イヌカレー時空に勝るとも劣らない、出崎統CLANNAD幻想世界に匹敵する夢アクションに見入っているので実況してない。)
(やっぱり、魔法少女まどか☆マギカと違って敵も悪意や攻撃性や台詞やアクションを能動的に出してくるのは楽しいなあ。)


まだ20分とか、どんなボリューム感だよ!そしてガイア。ガイアの友達のケンってチャラ男に見せて留学が夢だったのか。


まどかマギカは説明がかったるくて、音を消して見たのに、メリーは絵も動きも音楽も楽しすぎる!


なんだこの由衣さんの3世代親子 。笑える。
劇場版CLANNADの冒頭の春原のギャグに似てる雰囲気だが、流石に出崎統よりは笑える。
テンポがいいな。というかくっだらねえなあ!www
しかし、この下らないギャグをやってるのと違う所で、主人公の目の届かない所で橘勇魚ちゃんが先生に進路指導で夢を言うだけの日常シーンなのに、不穏な感じを醸し出すカメラワークとか音楽とか演出がある。ギャグとシリアスの落差で相乗効果してるなードキドキするわー。



声を出して笑えた。入れ歯。なつかしい!
夢を言ってはいけない勇魚!先生こわいよ!
あー。言っちゃった。
先生…。何だこの照明。窓の光と影。
ていうか、勇魚ちゃんって夢魔憑きじゃなさそうだけど、来週、夢なくしに成るの?取り返しのつかない犠牲に成ってしまうの?


おやっさん紹介の医者胡散臭い!
怖いよ!接骨院!骨!治療は適当で世間話!人生論!
えええ!ナース姿の光凪由衣さんかわいすぎるだろー!サプライズ登場過ぎるだろー!かわいすぎるだろー!


スーパー秋谷智子さんタイム。なんちゅー演技だ。
半透明の脳内彼女のエンギを抱きしめるとか、絵の芝居も素晴らしすぎる!


夢時空の童謡恐すぎる長い。そして、夢の回想から現実に変化するこのBGMの接続!

イヌカレー時空より怖い夢こわい



しかし、先生嫌な事いうなあ。獣医のダークサイドとか言うなよ。



ドーナツでお腹パンパンのメリーのお腹丸出しおへそかわいい。
メリーはドーナツを食ってるだけでかわいくてエロすぎるとか反則すぎる。謝れ!


森の影が濃いな。木漏れ日メリーかわいい。ドーナツメリーが子供っぽいかわいい


ちゃんと学校に来てから病院の夢路偉いな。山内コンテよりは軽いかな。でもちゃんと重い。ドキドキするなあ。病院と学校の日常シーンなのに。
それにつけてもメリーかわいい


ちょっと遅れて生メリー


先週のメリー RT @aka_M073: 水着回があるアニメはいいアニメ #IS_anime