玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

アイドルマスターのアニメ5話感想&ツイート

THE IDOLM@STER THE ANIMATION
第5話 みんなとすごす夏休み

脚本:郄橋龍也 絵コンテ:吉岡 忍 演出:間島崇寛 作画監督高村和宏、小野田将人、本村晃一、川上哲也

THE IDOLM@STER 2 「The world is all one !!」

THE IDOLM@STER 2 「The world is all one !!」


ちょうかわいい!
アニマスがかわいすぎて、一時停止してキュンキュンキュイして、また見るを繰り返してる。アニマスは毎回ほほえましい。水着回はヨダレが止まらない!
これはブヒる!
アイマス歴は6年くらいですが!箱○は1年前に貰ったので、アケマスのプレイ時間の方が長い。あと、ニコニコ動画ニコマスから入った。おもにとかち祭りの時期に。
だから、キャラクターは大体把握してる。
だから、アニメから入った人のようにキャラクターが分からなくて困ると言う事はない。ストーリー自体は、弱小プロダクションに居るアイドルたちの成長、と日常のかわいさっていう非常に簡単なサクセスストーリーと萌えだからそんなにわからん事は無いと思うが。
かわいいなー。かわいい水着とか、可愛い仕草とか、キャラクターらしい寸劇を畳みかけつつ、竜宮小町とかアイドルとしての成長へのそれぞれの向き合い方っていう大きな物語の軸も出てきて、それに各キャラの各主役話もありそうでオーソドックスで良い。


まあ、初見の人の気持ちは分からんけど。
僕が初見の頃は、ものすごい漠然とした理解の時期が長かったから別にいいと思う。半年あるし。
僕は最初、「金髪毛虫」「十勝双子」「黒髪男」「めがね」「青髪巨乳」「青髪貧乳」「ツンデレお嬢さま」「貧乏ロリ」「りぼん」「ひんそーでちんちくりん」とか、そういう脳内あだ名でまとめてたのでそんな程度の認識でいいと思う。
名前は漠然と覚える。


っていうか、半年2クールのアニメで長いって言うコメントを多く見るほど、1クールアニメが定着して、1年以上のアニメに慣れてるおっさんは隔世の感覚じゃよー。富野ガンダムは3クールが良いと思うけど。


しかし、アニマスの新人なのに有能Pは新人なのにプロデューサーとしても先輩の秋月律子先輩に敬語を使わないし、いつの間にか幹部面してるのがすごい新人なのに有能オーラですごい。前職はなんだったんだ?
しかも春香に既に好かれている!マジパねえ!しかも竜宮小町以外の子の面倒を一人で見るとかマジ赤羽根健治マジンガーZを操る感じですげえ。体力ありすぎだろ。
でも、水瀬伊織ちゃんに「私たちがプロデューサーをフォローしてあげないと」って言われるとか、やっぱり微妙に新人だけど、それはそれでうらやましい。好かれてるな!


あと、5話の最後のプロデューサーの黒いカッターシャツがカッコよかったし。おしゃれ。
アイドルの私服も多くてかわいいねー!
はるるんのリボンが地味にシーンごとに代わってて可愛い。服に合わせてる!
温泉回は髪をおろしたりまとめたりしてるアイドルさんが見れてキャわいい!
でも、あざといエロ描写がないし、女の子同士の友情とかアイドルや仕事に対するアイドル候補生たちの真摯な気持ちとかは王道少女漫画っぽいし、男性ファンだけでなく女性ファンにも受け入れられやすい気がする。
真雪歩の軽い百合とか。
まあ、元々アイドルマスターは女性プレイヤーも多いんだけども。
ゲーセンでアーケードのTHE IDOLM@STERをプレイしてたら、結構隣にオシャレな女性グループがいてプレイしてたりした。交換ノートとかにも居たし。着せ替え要素とかかわいいしな。
キモヲタだけのものじゃないぞ。


アニマスはかわいこちゃんの集団の一人ひとりを同時に動かしつつ、みんなのかわいい見せ場を同時並行波状攻撃しているからすごいアニメーターすごい #imas


アニメーション作品としてのアイマスの分析はこの人が↓
http://d.hatena.ne.jp/mattune/20110807/1312693235


POGEさんはニコニコ動画視聴だから、関西組の私より遅れてるけど、感想を期待。
http://d.hatena.ne.jp/IdolMaster/


現実の女性をジロジロ見たら嫌がられるけど、アイマスは女性を凝視したり何度も見ても相手を傷つけないから素晴らしいな!


アイドルマスターのアニメの主題歌がミュージックステーションで5位になったのが放送されておめでとうございます。Mステに声優が来るのか???

TVアニメ「アイドルマスター」オープニング・テーマ「READY!!」《DVD付初回限定盤》

TVアニメ「アイドルマスター」オープニング・テーマ「READY!!」《DVD付初回限定盤》