玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)最終回

なんだかまだまだ続くかんじじゃのう。タイガーの能力減退も、次のシリーズで適当な装置とかで治りそうだし。
でも、ジェイクとアルバート・マーベリックの2大悪役で2クールだったけど、そんなに悪役としてスケールがでかく感じなかったなあ。ジェイクも勝ってるけどヒーローを誰も殺さなかったし。
マーべリックはメディア王だけど、記憶を操作したけど世論や政治を直接動かしたりって言う不気味さはなかったし。
まー、ウロボロスの黒幕は別にあるから続くんだろうけど。
でも、ちょっと引きのばし感があったし、そんなに濃いとも思わなかったなー。虎徹が楓に職業を、バーナビーに能力減退を打ち明けられないっていうのも間延びした感じだったし。
イデオンくらいの情報量がちょうどいいと思うので、私は。
序盤の頃の各話完結アクションの方が楽しく見れたと思う。スーツとかメカのデザインとかはよかった。さとうけいいち監督はTHEビッグオーも大筋よりも個々のシーンとかデザインとか演技の方が面白かったと思う。

全体を通じたドラマはあんまりおもしろくなかった。でも、楓ちゃんの成長はよかった。


でも、ホモ萌えに徹するには、これくらい情報量が単純な方がいいのかなー。

あ、ドラゴンキッドちゃんのラストのフェミニンな私服は可愛いねー。あと、黄色いスーツも股間がかわいかった。
ブルーローズも可愛かった。
でも、桂正和はI'sの方がエロイと思う世代でござる。

折紙サイクロン先輩が、変身能力とか超能力とか関係なく、普通に忍術で強かったのでニンジャ・スゴイ!「「アイエーエエエエエ!」」
[rakuten:amiami:10285689:detail]