玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

アイドルマスターアニメ第13話 そして、彼女たちはきらめくステージへ

脚本:待田堂子 絵コンテ:錦織敦史高雄統子 演出:高橋正典・若林広海 作画監督:赤井俊文

よかったです。
765プロ初の大掛かりなライブが盛り上がりで良かったです。ライブ自体もそうだし、楽屋裏や竜宮小町の事件などのピンチと言うドラマも絡んで来て、ハラハラしました。
それでも一致団結してがんばる765プロの人たちが素敵。そして、あくまでもファンのお客さんを楽しませようとしてステージを作って行くのが素敵。
高木社長と善永さんも渋い味を上手くスパイス。
ステージのアニメは、ドラマと時間の関係で、全部の曲は見れなかったけど、絵に気合が入ってたと思う。2クールだから、本当のスーパーライブはもっと後半かなー。
んで、アニメーションになっている美希の歌は、ゲーム版では味わえない汗とか疲労とかの表情付けがドラマチックになっていて、良かったです。
美希と貴音の胸も揺れるしね!!!
そして、小鳥さんの腰つきはエロい!!小鳥さんのMC聞きたいよー。
アニメには初音ミクは出るのかなー。

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 03

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 03

↑買いました。