玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

アニメのアイドルマスター第15話

カオスでシュールで楽しい765プロオールスターズの生放送番組「生っすか!?サンデー」おもしろかった。
THE IDOLM@STER
今期のアニメで、輪るピングドラムと同列くらいに「録画を1.3倍に早送りしないで楽しめるアニメ」だ。いや、早送りするのはアニメがつまらないから、と言うより、僕がせっかちだからなのだ。ピングドラムアイドルマスターは可愛いとか気持ちいいがつまっているから、ゆっくりでも退屈しない。
カオスな事をしてるけど、何か愉快で楽しい15話だった。細かいネタだけど、765プロのアイドルの彼女たちらしさが出てて面白かったなー。かわいいかわいい。ニコニコ動画とか、ネットラジオとか、いろんな所で細かいアイマスネタを拾ってきてるなー。


とくに我那覇響ちゃんのランニングがかわいくて、あずささんの幼稚園児の格好がすごかった。
響ちゃん、完走できそうで良かったねー。
やよいちゃんは子供っぽいけど、子供をまとめるお姉さんで可愛い。
輪るピングドラムの続きで見ると、「菊地真改造計画」を行う萩原雪歩に不穏な空気が・・・。ドリルで改造???
いや、ドリルで改造されてるのは無尽合体キサラギメカ千早・・・。笑えた。
四条貴音輪るピングドラムの時籠ゆりのような「女優を甘く見ない事ね」って言う感じの超然とした女優だ。
美希はそんなにハニーをアピールして良いの?春閣下うつくしいな・・・。