玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ジョジョの奇妙な冒険ファントムブラッドのアニメ1

ダメだった点 線 噛み合わない会話 決まってない時の効果音演出 強いられ線


良かった点 色の使い方 CGの模様 ジョジョがディオを殴りまくる時の効果音とかCG このキスからの泣くまで殴るのを辞めない所のハイテンションの繋ぎは良い 子安武人の神秘の法的なカリスマ性を感じさせるボイス 噛み合わない会話なのになんとなく繋げてしまう音楽(まあ、台詞は原作どおりなんだが)
特に音響の繋げる力はすごいなーって思った。
原作も元々強引な所や、設定ミスや、脚本の大きな矛盾の多いマンガなので、高いテンションを維持してくれると面白いかな。
ウルトラジャンプのCMで原作に近い線で描かれたジョジョ4部の方がアニメとしての出来は上だと思ったけど。あえて止め絵を多用して線を充実させるって言う方がジョジョっぽくなるかもしれん。

JOJOmenon (集英社ムック)

JOJOmenon (集英社ムック)