玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

アラサー世代がアニメ「まおゆう」を楽しむ斬新な方法

ダンバイン30周年なので、バイストン・ウェルの物語を覚えているものは、30代以上である・・・。それゆえに、富野ファンは「まおゆう魔王勇者」をバイストン・ウェル物語に絡めて語ることを

強いられているんだ!


富野由悠季ファンの視点でまおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」を見ると、リーンの翼との驚くべき共通点に気づく。

  • 初級編 (魔王を性転換させてみよう!主人公のアバターを設定してみよう!)

巨乳駄肉女子を


絶倫日本男児
リーンの翼 1
に変えてみよう!
CV:
小清水亜美

小山力也

「小」はそのままで構いません。


勇者は
まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」(2)

リーンの翼 1 [DVD]
色だけ変えて声はそのまま福山潤さんでいいです。

  • 中級編 (動画を見て脳内補完してみよう!)



混ぜましょう!
まおゆうの音声を消して、リーンの翼のセリフを聞きながら、魔王勇者を見るのです。

魔王:勇者、この我のものになれ!政治を司る聖戦士をやってくれ!
勇者:断る!そんなことを言って隙を作らせるのか?
魔王:そうでもあるがー!
   さすがだよ。
   婿にならんか?
勇者:婿?婿って何よ?
魔王:期間無制限の相互所有契約だ

これを福山潤小山力也の声で違和感なく脳内再生できると、君のオーラ力も聖戦士レベルです!ドラムロとか動かせます!

  • 上級編(2話のキャラも追加してみよう!)

魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」1
魔王様!
応!
誰なんです?
これは我が后、コドールである。新造戦艦の指揮を任せたこともある。
ご紹介にあずかったコドールです。
 迫水王のことは幼い頃から世話をさせていただいて
 おりますわ。この度は新たなる聖戦士様のご降臨、
 この身、この胸の内も震えんほどです
突っ込みどころはたくさんあるんだけど、
 最大のものは聖戦士になった覚えはないって事だぞ
地上びとの誰でもが聖戦士とは限らんのだ。
あのリーンの翼の靴は王のものではないと?
私のものとは大きさが違う。あの靴は私の部屋に秘蔵してある!

 ぶるぶるぶるぶる

「あ、あのぅ……。あ、あさにはでてゆきますっ。
 ごめ、ごめいわく……かけませんから…っ…
 どうか、ひとばんだけ」
「自分の運命をつかめない存在はガロウ・ランです。
何もしなければ、子も孫も他の部族に根絶やしにされるのがコモン界です。地上界とて、戦争の歴史でありましょう?」
「……ということはさぁ、俺たちをコモン人扱いっていうのになれません?俺、あんたが運命だって思うんです」
「それだけじゃない。オーラバトラーの技術って、IT技術まみれになってる連中のカルチャーショックになると思うんです」
「迫水王、この地上人・・・」
「いいのかっ?お前たち、何を考えているんだ!」
「嫌いなのはガロウ・ランです。聖戦士を嫌う人は
 このバイストン・ウェルに存在しません。たとえその聖戦士が地上人であってもです」

「許す。鍛えてやってくれ。オーラバトラー・シンデンを与える。勇者にはナナジンで同行してもらう」
「ちょろいもんよ!」
「この体って、強獣の筋肉や羽根の力を、電気刺激でコントロールしてるところはすごいけどね」
(中略)
「・・・よい男ぶりではないか」
「今は王の末席で任務を尽くすだけです」
(中略)
「しかし、みなさん。平和ボケした日本人のみなさんっ!
俺は虫にはならないっ!目を覚ませ!」
「本当に斬るぞ!」
「勇者だって、差別されてたんだろ!」
[http://tomino.g.hatena.ne.jp/prisoner022/?word=*[%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%83%95%E9%9B%86]:title]
「リーンの翼」公式ホームページ

おおー、朗利と金本も違和感なく魔王勇者の構造に当てはまるなー。
差別と迫害を受けた中世の農奴は、21世紀の就職難の地方大学生ネット右翼と在日朝鮮人三世に当てはまるわけか。
しかし、矢藩朗利と金本平次はメイド姉妹と同じように仲間になったり、大衆に訴えかけたりしているのに、まおゆうは萌えで、リーンの翼は刺すか刺されるかという殺伐さがあるな。
もちろん、挿すか挿されるか、ということで萌えはあるよね。男たちのドラマはバイオレンスを通じて恋になるよね。

ウホッ!!いい男たち~ヤマジュン・パーフェクト

ウホッ!!いい男たち~ヤマジュン・パーフェクト

神の火〈上〉 (新潮文庫)

神の火〈上〉 (新潮文庫)

  • まとめ

福山潤ファンとしては、駄肉魔王に膝枕されて暖炉の火を眺めるのんびりした萌え系勇者もいいけど、筋肉魔王にオンブされて東京大空襲原子爆弾の炎を見る金髪イケメン勇者もいいよね!

福山潤、愛を歌う!(初回限定盤)(DVD付)

福山潤、愛を歌う!(初回限定盤)(DVD付)

24 -TWENTY FOUR- シーズン2 DVDコレクターズ・ボックス (通常版)

24 -TWENTY FOUR- シーズン2 DVDコレクターズ・ボックス (通常版)

リーンの翼 COMPLETE [DVD]

リーンの翼 COMPLETE [DVD]

EMOTION the Best 聖戦士ダンバイン DVD-BOX1

EMOTION the Best 聖戦士ダンバイン DVD-BOX1