@nuryouguda: RT @namima2: (続き)「ゲド」「アリエッティ」「コクリコ坂」と送り出して、そこそこの業績を上げたことは、評価してもいいんじゃないか?問題はジブリ社内的評価に対して、外部評価が低すぎるがゆえに、ジブリがパヤオ監督の一枚看板だと思われすぎな点なんじゃないか。(続く)
@nuryouguda: RT @Cioran_Jp: 原始の洞窟生活の、あの闇と悪臭の中で、人間たちはさだめし互いに嫌悪しあったのにちがいない。洞窟の片隅で生きていた絵描きたちが、同胞の顔を描いて後世に遺そうとはせず、獣たちの顔のほうを選んだのは自然な成行きだ。(『告白と呪詛』)
@nuryouguda: RT @matsun_1127: パヤオさん引退!一方富野は URL
@nuryouguda: RT @74O: セラムンはロケハンの走りでもあったなー。幾原さんの盟友五十嵐さんもこの新宿アイランドタワーのオブジェを劇スタドラで使っていたという東映の系譜 / “失われた何か 山内・幾原派の美術背景術?君のいる町 8話と劇場版セーラームーンR” URL…
@nuryouguda: RT @nakaharamei: ちなみに宮崎監督のライバル一人である芝山努さんは宣言もせず引退し、1年以上ほぼまったく絵を描いてないそうですにゃ。
@nuryouguda: RT @kaito2198: 宮崎駿も富野由悠季も隙があれば「現実をなんとかしたいから、アニメを作らなければならない」みたい訳分からないことを言い出すが、前者の上限がせいぜい「今の日本を救いたい」であるのに対して、後者はいつも「地球を10万年後まで救いたい」を言ってるんだから、…
@nuryouguda: RT @TokioSakurano: @shinkai35 ジャスティスリーグっていう、スーパーマンやバットマンらアメコミのオールスターを集めたチームのコミックでも、「彼らに任ては?政府の仕事を全部」みたいな台詞ありましたね。邦訳も出てます。
@nuryouguda: RT @dokai3: アメコミクラスタの人が、コミティアで「タイバニには反応しなかったけど、ガッチャマンクラウズで10年ぶりにアニメに戻ってきました。クラウズはアメコミっぽい」と言ってたのを思い出した。
@nuryouguda: RT @xRINGx: KLAB -5.8%
2013-09-02 10:05:27 via web
@nuryouguda: RT @tomonori_qq: KLab筆頭株主の真田社長5万株ほど株を売る : 市況かぶ全力2階建 URL
2013-09-02 10:03:02 via web
@nuryouguda: 風立ちぬ / “戦闘機と美少女” URL
@nuryouguda: デートしたい同士を発見します。 URL