玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

プリティーリズム劇場版見た

安かったし一時間で短かったのでサクサク見れた。
プリティーリズムは一期の序盤とプリティーリズムレインボーライブの30話以降しか見てないけど、劇場版はライブシーン中心の公式MADだったので、あまり頭を使わずに必殺技のハデさをボンヤリと楽しめた。
でもコウジ君とヒロ様のネタが挟まれてたのは面白かったので、やっぱり話を知ってたらより楽しめたかなあ。
男子レベルのコーナーもあって良かった。スターライトエクスプレスはもっと長くても良かった。

プリズム☆ソロコレクションbyコウジ&ヒロ&カヅキ(CV:柿原徹也・前野智昭・増田俊樹)

プリズム☆ソロコレクションbyコウジ&ヒロ&カヅキ(CV:柿原徹也・前野智昭・増田俊樹)

また、劇場のスクリーンで見てもCGに遜色ないのが良かった。一期のモデルには最新の手直しをしてるのか?
タツノコプリティーリズムCGは手書きと見分けが付かないくらい表情豊かで、かつきれいだなー。

プリティーリズム・レインボーライブ プリズム☆ミュージックコレクションDX

プリティーリズム・レインボーライブ プリズム☆ミュージックコレクションDX

しかし、始めと最後にパロディ新規魔法少女アニメが入ってるのは劇場版アイドルマスターしてと似てるが、明らかに動画が少なく予算が少なかった。ヘッポコアニメだった。
渡辺明夫さんのキャラクターデザインと、タツノコパロディや大きなお友達ネタと合わさってナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて劇場版みたいでした。
プリズムショーだけで押し切っても楽しかったような?
でも安いし頭をあまり使わずに楽しめるのがいいですね