玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

アイドルマスター シンデレラガールズEpisode 4 Everyday life, really full of joy!

脚本:永井千晶 絵コンテ、演出、作画監督:赤井俊文

Gレコに全振りしてたのですが!
一人演出作画監督ソ・ラ・ノ・ヲ・トの人かー。
シンデレラガールズ第4話、カメラを通した11人 - しんでれ論
ここのブログさんがくわしい。


大体の考察は詳しい人に外注する。僕はガンダム係なので。


いやー、野々村そらちん、出ませんでしたねー。その代り初期信愛度報酬でおなじみの向井拓海さんが映画女優で主演していましたね。
まあ、アーニャとか新田ちゃんは稼働初期からのPとしてはコンテンツの人気が安定してからデザインされたのでアニメに出たり人気投票で上位なのも作られたものと言う気が…。いや、まあ、初期衣装報酬の野々村そらちんがすきなだけなんですが。
輿水幸子の埼玉が新エリアだと今でも思っているので。

耳に目が行きがちだが尻

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 005 城ヶ崎莉嘉

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 005 城ヶ崎莉嘉

二の腕

語尾

アニメのかな子はウェストはともかく首が細すぎるので、もうちょっと肉があってもいいんじゃないかな。でも智絵里よりは太い。4話の作画監督修正かな?

高校生だっけ。華奢

たまこまーけっととラジオの人。あと歩く○クロスサークル部員。

  • アナスタシア

生まれも育ちも北海道なのに何でそんなにロシア語訛りなんだ。引きこもりだったのか?上坂すみれさんだしなあ

アイドルマスター シンデレラガールズ ミニッチュマウスパッド アナスタシア

アイドルマスター シンデレラガールズ ミニッチュマウスパッド アナスタシア

らんらんるーまれいたそー。今回は個撮グラビアよりも厚着してますね

自称ロックって設定が独り歩きしてるけど、元のヘッドホンマニアって言う設定が死にましたね。

きらりんに抱かれてると赤ちゃんみたいだよな

元気っぽいスニーカー

  • 島村卯月

ローファーとブラウスが学生っぽい

  • 渋谷凛

地味にヒールなのがセクシーっぽい

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER  We're the friends!

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER We're the friends!

  • ちひろ

すりガラスの向こう側にちひろが立ってると怖いよな

Web Money2000(新) DC

Web Money2000(新) DC

  • プロデューサー

女学生の自撮り動画を見てにやにやしていたサラリーマン。あと、なんかいきなりCDデビューさせる。敏腕なのか。
ニュージェネレーション3人組と、新田美波とアーニャのコンビなんだが。
残りのメンバーは差がついてしまうのだが。前川みくさんやだりーなの奮闘にも期待したい。


あと、今回はアップの構図や前回までと同様ぬるぬる動く美少女作画もあるんですが、かなりカメラを引いて顔がまるちょんに成る所が多くて、演出意図なのか作画の省エネなのかなーって感じでした。でも全体的な印象としては可愛かったのでいいと思います。
アイドルがワイワイやっていて346プロダクションの周りに集まるモブの作画も割としっかりしてた気がするし。


ていうか、モバマス、改めて並べて見ると3年前からグッズ商品がめっちゃ多種多様だな

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 031鷺沢文香

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 031鷺沢文香


あと、どうでもいいけどTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLSと太鼓の達人がコラボして、カードを使って太鼓の達人バナパスポートカードかおサイフケータイでプレイしたらサイトの「ドンだーひろば」から限定アイドルがもらえるというので10曲くらい下手なのに太鼓を叩いてきたら手の皮がむけて血が出た